SSブログ
a.jpg

【IKIJI】和紙Tシャツ [気になるモノ]

005_0016_sub5.jpg
職人技が光る“和紙100%”Tシャツの実力。

「和紙のTシャツ」とだけ聞いたらキワモノを想像したと思う。

素材のユニークさなど話題ばかりが先行して、

とても着られたもんじゃないアイテムをこれまで何度も目にしてきましたからね。

しかしそれが、あの『IKIJI』の手によるものとなると話は全く別。

※『IKIJI』の紹介記事はこちら。
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2019-08-21-1
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2019-12-20

まず肌触りですが、ナチュラルな風合いとシャリッとした手触りが気持ち良いと。

そして個人的に最も気になるのが着心地ですが、

吸放湿性の高い和紙だけに熱がこもりにくく、

高温多湿な日本の夏のファッションにはピッタリ。

005_0016_sub6.jpg

さらに同ブランドの定番人気商品のポロシャツ同様「肩で着る」デザインで、

肩線が曲線を描くように後に流れるゲーブルショルダーになっているので、

肩から胸のラインに後ろ姿もキレイに見えるということ。

これは一見の価値アリですな。

※【IKIJI】和紙Tシャツはオンラインショップでも購入できます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。ガシ使いして一から育てたい「ブライドル ラウンドミニ財布」入荷(万双)
【3月限定買取キャンペーン】オールデンやパラブーツなどは買取額15%UP(ADDICT)
・夏の足元に宝石を。カイマンワ二を贅沢に使った『F.LLI Giacometti』ローファー入荷(リファーレ)

・最高値で時計を買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(時計査定の窓口)
・新生活は胸元から。「Franco Minucci」など厳選ネクタイブランド12選(リタリオリブロ)
・スーツからデニムパンツまで。品格と野性味が同居するベルト「arrow_ベルト01」(Alt81)


2020-03-24 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]