SSブログ
a.jpg

MOSKOVA(モスコヴァ) 2020春夏コレクション [iTemリポート]

DSC08456.JPG
「ギア」を穿くという、自粛生活の密かな愉しみ。

自粛生活が長引くと、部屋着やソックスなどに力を入れるようになる。

他人に見せるわけではなく単なる自己満足でしかないのですが、

質の高いアイテムを身に着けていると気分がちょっと高揚して、

ずっと家の中にいても気分が引き締まるんですよね。

そんな自粛生活の密やかな愉しみを味わっていたところ、

以前こちらの記事でご紹介した『MOSKOVA(モスコヴァ)』さんから、

タイミングよく春夏の新作のご案内をいただいちゃいました。

DSC08453.JPGDSC08468.JPG
3年前に展開したところ非常に評判がよく、このほど復活したグリーン(詳細こちら

仏バスク地方ビアリッツ生まれの、いわゆる高級ボクサーパンツブランド。

カラフルだったりパッと見派手なデザイン性などに目を奪われがちですが、

一番の特徴は“愚直なまでに機能性を追求する開発体制”にあります。

聞けば本社とアメリカの西海岸オフィスにはトレーニングセンターが併設されていて、

そこでガンガンにトレーニングしている様々なトップアスリート達から数十回、

数百回にわたってフィードバックを受けながら商品開発を進めていると。

その結果、左右縦横の伸縮に対応し快適な履き心地を実現する「マルチプルパネル構造」や、

どんな体勢になってもずれにくい「バックパネル構造」、

ほど良い締め付け感を実感できる構造の「ウェストバンド」などを開発。

今では東京オリンピックに出場予定のプロサーファーを始め、

多くのアスリート御用達ブランドにまで成長。

なので自宅でゴロゴロしてる時はもちろんですが、

ちょっとした運動をしている時もとても快適です。

ワタクシの中ではアンダーウェアというより、もはやギアに近いですね。

DSC08457.JPG

最近は雑誌「BRUTUS(ブルータス)」で紹介されたり(詳細こちら)、

JR京都伊勢丹でPOP UP STOREを開催するなど、

日本での知名度も少しずつ上がってきているようで何より。

もし“ギア的なお洒落アンダーウェア”を探しているなら、一度チェックしてみてください。

※「MOSKOVA(モスコヴァ) 2020春夏コレクション」詳細はこちら

※インスタグラムのアカウント(こちら)でも最新情報がチェックできます。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・フォーマルの場で映えるカラーの名刺入れ「mark_名刺入れ02_ブラック」(Alt81)
・日本のビジネスマンが求める機能を追及した「双鞣和地 天ファスナー」予約受付中(万双)
【5月限定キャンペーン】ナイキやアディダスのスニーカーも査定額が15%UP!!(ADDICT)
【緊急発売】バイオケミカルラボが作った“靴にも使える”抗菌・除菌スプレー(リファーレ)
・30秒の作業で時計を最も高く買い取ってくれる業者を見つける(時計査定の窓口)
・「STAY HOME」企画。おトクな買い物で5/18までポイント10倍に!(リタリオリブロ)


2020-05-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]