SSブログ
a.jpg

WH(ダブルエイチ) スニーカー 0111 1万1,192円 [買ったモノ]

DSC08660.JPG
夏のスニーカーは「蒸れない」一足を。

「ぶっちゃけ真夏は革靴をほとんど履かない」。

革靴マニア以外はこういう方が多いのではないでしょうか?

かくいうワタクシも撥水仕様の革靴以外はまず履きません。

なんと言っても履いていて蒸れるのが嫌なんですよね。

足の臭いが気になって、飲み会の座敷席で靴を脱ぐのをためらったり。

という理由からスニーカーの出番がグッと増えるわけですが、

普通のレザースニーカーだと同じように蒸れがち。

ということで「蒸れ対策」がバッチリな一足を購入しました。

お馴染み『WH』のレザースニーカー。

DSC08673.JPGDSC08661.JPG

中敷きとつま先部分に、

NASAのために開発された温度調整素材「アウトラストテクノロジー」を採用。

暑い時は体からの余分な熱を吸収し、寒くなると蓄えていた熱を放出するという働きで、

炎天下の日でも寒さの厳しい場所でも、

常に皮膚の表面温度を人間が最も快適だと感じる温度(31℃〜33℃)にキープしてくれるそう。

なので夏場に長時間履いても、蒸れずに過ごせるわけです。

DSC08676.JPGDSC08662.JPGDSC08665.JPGDSC08672.JPG

アッパーには、現代的なネオプレーンに柔らかいフレンチキップ素材を採用。

さらにサイドにはラバーコーティングしたラバータッチと、

さまざまな表情が楽しめる異素材を組み合わせ、

スポーティながら上品にまとめているところが流石の一言。

DSC08668.JPGDSC08671.JPG

そして現物を見て驚いたのが靴の形状。

革靴のように木型に吊り込んだ状態で何日間も癖付けしたかのように、

しっかり足の形に沿っている。

これなら足にしっかりフィットして履き心地が良いに違いない。

定価39,600円の新品を、Amazonで1万円ちょっとで買うことが出来ました。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・10~30万円の開きも!高額な時計ほど複数の業者に査定依頼(時計査定の窓口)
・南イタリアのカミチェリアが仕立てるジャケット「Giovanni Inglese」入荷(リタリオリブロ)
・進化するミニ財布「arrow_小銭入れ01」。手のひらサイズでカードと小銭、紙幣も収納(Alt81)
・新作「コードヴァンミニ財布」「ブライドルミニ財布」の予約を受付中※ともに小銭入れ無し(万双)
【5月限定キャンペーン】ギャルソン 、アンダーカバーやアンユーズドの査定額が15%UP!!(ADDICT)
・エイジングも完璧な撥水レザー使用「リファーレ オリジナルシューズ」が再入荷(リファーレ)

三越伊勢丹オンラインストア


2020-05-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]