SSブログ
a.jpg

RIPVANWINKLE Leather Jersey Pants RW-120 2万5,100円 [買ったモノ]

DSC08765.JPG
【閲覧注意】夏ですが理想のレザーパンツを買いました。

かねてより着ては失望し手放すを繰り返してきました。

レザーパンツ。

ワタクシのようなチビで短足が穿くと、革の重量感に負けてめちゃカッコ悪くなる。

あとストレッチパンツの楽さに慣れ堕落した身に、あの硬さは正直シンドイ。

と半ば諦めていたところにこちらを見つけ「この手があったか!」と。

『RIPVANWINKLE』のレザーとジャージのコンビネーションパンツ。

DSC08752.JPGDSC08754.JPGDSC08755.JPGDSC08756.JPGDSC08760.JPGDSC08761.JPG

ご覧の通り革の分量が抑えらていることで、

あの重量感に押し潰されることなくレザーパンツが穿けます。

また革好きなら必ず気になる革質ですが、

国産の牛革の中でも厳選された上質な原皮に加脂しながら染め上げ、非常にソフトな仕上げに。

さらに1mm程度に薄くすることで柔らかくし、

ポリを原料に高密に打ち込んだトリプルスムースジャージとテンションを合わせるなど、

非常に芸の細かい作りになっています。

DSC08779.JPG

シルエットは無駄のない細身タイプ。

フロントの腰回りからポケットに大きく分量を取りながら、

裾に向かって内側に捻れるようなレザーのカッティングがシャープでカッコいい。

またストレスがかかる箇所はジャージになっているので動きやすく、

さらに裏地の腿部分にはメッシュ生地を配していてサラッと穿けるのもポイント高し。

ウエスト部分がゴム仕様なので、太っても穿けるのも嬉しい。

定価7万円オーバーの19SSの超美品を2万円台で購入できて、ラッキーでした。

 



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最強“ワンマイルシューズ”ホワイトジャーマントレーナー超絶売れてます(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・Mも愛用。「NAVY ROOTS」のカラフルなショートソックスで夏を楽しむ(リタリオリブロ)
・毎日握りしめて革のエイジングを加速させる「track_キーケース01」(Alt81)
・「名刺入れ」や「定期入れ」「財布」など日本最高峰のコードヴァン小物が充実(万双)
【6月限定キャンペーン】「オールデン」「ジョンロブ」など本格靴の買取額が15%UP!(ADDICT)



2020-06-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]