SSブログ
a.jpg

CARMINA(カルミナ) トレーディングポスト35周年記念 エンジニアブーツ 3万3,880円 [買ったモノ]

DSC09470.JPG
本格派ドレスシューズメーカーが手がけたエンジニアブーツ。

こういう革靴の登場を待っていました。

たいていこれまでは「ドレスニ」止まりだったじゃないですか、

本格的なドレスシューズのメーカーが作るカジュアルな靴って。

アレはアレで悪くないのですがいい加減飽きてきたし、

そもそもあのどっち付かずの中途半端感に苛立っていた革靴愛好家も多かったのでは?

ドレスシューズ製造で培った優れた木型と確かな製法をベースに、

どカジュアルな靴を作ってくれるメーカーが無いものかと思っていたところ、コチラを見つけました。

トレーディングポストが35周年を記念して『CARMINA(カルミナ)』に別注した一足(詳細はこちら)。

なんとエンジニアブーツです。

DSC09461.JPGDSC09448.JPGDSC09450.JPGDSC09463.JPGDSC09468.JPGDSC09453.JPGDSC09452.JPGDSC09458.JPGDSC09455.JPG

BOXカーフをふんだんに使い、グッドイヤーで仕上げた一足。

木型は、オールドアメリカンな雰囲気のラウンドトゥの「CALVIA(カルビア)」を採用。

これまでワークブーツメーカーなどのエンジニアブーツを何足か履いてきましたが、

いずれも履き心地は決して良くなく全て手放してきました。

しかし『CARMINA(カルミナ)』の木型は、以前から書いてる通り非常にフィット感が高く、

またこのモデルは指周りにゆとりのあるタイプなので、足入れ感は非常に快適。

心なしかシルエットもキレイ目で、ワタクシのような“非ワーク”なオッさんでも十分に履けそうです。

唯一の難点が脱ぎ履きが大変なところ。

シャフトが細くヒール周りも攻めているのでちょっと難儀します(笑。

しかしやっぱりいいなあ、CARMINA。

海外での評価はすこぶる高いらしいので、

個人的にはもっと日本でも盛り上がって欲しいんですけどね。

 


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ショートパンツを着こなすポイント&おすすめのブランドをご紹介(リタリオブロ)
・実際に使い込んだユーザーが語る「arrow_小銭入れ01」の魅力(Alt81)
内装もオールブライドルの新作「ブライドル薄型長財布」予約受付中(万双)
【6月限定キャンペーン】バッグはブランド問わず買取額が15%UP!(ADDICT)
・日本の職人が丹念に打ち出し加工を施した真鍮製シューホーン(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)

ナノ・ユニバース公式通販サイト


2020-06-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]