SSブログ
a.jpg

Mの「写真加工」考 [つぶやき]

IMG_1002.jpg
革靴写真の"トゥーマッチ加工"に気をつけろ。

先日、とあるインスタグラマーのニュースを見て思ったんですよ。

「革靴界隈でも似たようなコトあるよな」と。

美人で通っていた人気女性インスタグラマーの加工前の写真が流出し、

加工後とのあまりの違いに騒然とする人が大量発生したというニュースだったのですが、

そこまでじゃないにしろ同じようなコトしてる革靴オタクっぽい人はそれなりにいる。

特にホーウィン社コードヴァンを使った靴の写真で、このケースはよく見かけます。

25年間コードヴァン靴を愛用し、15年もの間、数多くの靴の写真を撮ってきたので、

「んなワケないじゃん」という加工写真にはすぐ気づくんですよ。

ワタクシもたまにスマホで撮った写真を加工することはありますが、まあ少し明るくするくらい。

しかしその手の写真の加工はトゥーマッチなんですよね。

「原型を留めていない」とまでは言いませんが、かなり飛躍している(笑。

しかしこうした行為はもちろん犯罪でも何でもないので、

その手の写真をポストする人を責めてはいけません。

もし貴兄がメルカリやヤフオクで買った靴が写真と全然違うとお嘆きでも、

トゥーマッチ加工だと見抜けなかった自分を責めるしかないですね。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ショートパンツを着こなすポイント&おすすめのブランドをご紹介(リタリオブロ)
・実際に使い込んだユーザーが語る「arrow_小銭入れ01」の魅力(Alt81)
内装もオールブライドルの新作「ブライドル薄型長財布」予約受付中(万双)
【6月限定キャンペーン】バッグはブランド問わず買取額が15%UP!(ADDICT)
・日本の職人が丹念に打ち出し加工を施した真鍮製シューホーン(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)


三越伊勢丹オンラインストア


2020-06-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]