SSブログ
a.jpg

Mの「革靴」考 [つぶやき]

IMG_1179.JPG
革靴が売れない理由の一端を見た(気がする。

ちょっとショッキングな光景を目の当たりにしちゃいました。

写真をご覧ください。

駅のホームで電車を待つ若いサラリーマンの足元なのですが、

サイズが合ってないのか両足とも履き口が大きく笑ってしまっており、

さらに紐は緩められたまま。

これでよく歩けるなという状態です。

IMG_1180.JPG

さすがにここまでくると特殊な部類ですが、似たようなサラリーマンはよく見かけます。

中には2サイズくらい上の靴を、ガバガバに履いているなんて人も。

身嗜みの乱れには眉をひそめるばかりですが、

その一方で革靴の履き心地の悪さも引き金になってるんじゃないかと。

革靴が硬かったり痛いと感じるから、

オーバーサイズで履いたり紐を緩めたままだったりするのでは?と。

足に合った革靴を履いたことが一度もなく、

またそういう革靴が存在することすらも知らないだろうなと。

革靴について知られていないことは、あまりに多すぎる。

「革靴が売れない」と嘆く前に、

関係者がやらなければいけないことはゴマンとあるのでは?

そう考えると「しょうがねー奴だなあ」の一言では片付けられない、

ちょっと考えさせられる光景でした。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アウトドアにも通勤にも。コンパクトでも大容量「シモーネBOX ウエストバッグ」(万双)
【7月限定キャンペーン】バッグはブランド問わず買取額が15%UP!(ADDICT)
・履くだけで美しく変化する「F.LLI Giacometti 馬革 ローファー TABACCO」(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・夏本番。ショートパンツを着こなすポイント&おすすめブランド紹介(リタリオリブロ)
・世の中に1つしかない、水牛革を使用した財布のエイジングに注目(Alt81)

三越伊勢丹オンラインストア


2020-07-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]