SSブログ
a.jpg

「ファッションの正解」考 [つぶやき]

IMG_0023.JPG
ファッションの「正解」とブラック校則。

「正しいネクタイの長さは?」。

先日とあるメンズファッション誌のWEBサイトに、

そんなクイズが掲載されてまして。

ベルトに対してネクタイの剣先位置が違う3パターンの写真の中から

「正解」を一つ選ぶ形式の問題なんですけどね。

ぶっちゃけワタクシのような素人から見ると大差ないんですよ。

だから「これが正解です!」と言われても「何が?」としか思えない。

しかも解説に正解の根拠が一切書いてないと言う(笑。

これを見て「なるほど!」と納得する人はいるのでしょうか?

またもし根拠(と呼ばれるもの)が示されていたら、ただただ従うのかしら?

この問題と解答を見て、

根拠もなく「くるぶしソックス禁止」などというブラック校則と、

それに何の疑問も持たず従っている生徒の関係が思い浮かびましたよ。

ファッションなんてもっと自由で、テキトーでいいんじゃね?

※写真は単なる行儀の悪い人です。本文とは一切関係ありません。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【8月限定キャンペーン】「コモリ」「サカイ」などのドメブラは買取額15%UP(ADDICT)
【新作】タニノクリスチーの魂を継いだノルヴェジェーゼのチャッカブーツ(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したいなら(時計査定の窓口)
・超名門ブランド「ベルベスト」の新品が大量に入荷しています(リタリオリブロ)
・深い森を想起させる透明感のあるグリーンが印象的「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
・ビジネスシーンで活躍する機能満載「コードバン 長財布(小銭入付)」入荷(万双)

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


2020-08-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]