SSブログ
a.jpg

Mの「生き残りの条件」考 [つぶやき]

4CEA3840-A4F8-4191-908C-1D2DDACD9E59.JPG
メーカーに必要となるのはフットワークの軽さ!?

もう何が売れるかなんて誰もわからないじゃないですか?

プロのマーケターや、なんちゃらコンサルタントにも答えなんてないでしょう。

だからこそこれからの時代、

モノづくりには「フットワークの軽さ」が絶対条件になると思うんですよね。

思いついたらとりあえず作って世に出してみる。

で世間の反応を見てダメそうならすぐに止める→次みたいに、

小回りが利くところじゃないと厳しいと思うんですよ。

社内稟議に一週間もかかってたら、どんどん置いていかれる。

エライ人に根回しなんてしている間に、次々と先を越される。

そんな時代になるんじゃないかと。

必然的に組織もコンパクトにならざるを得ず、

ベンチャーなど小規模事業社に太刀打ちするために、

大企業も組織を事業やブランドごとに分割して独立採算とする、

事業会社制を導入していくんじゃないかと。

靴も革小物も、大資本にものを言わせた大量生産の時代じゃないですからね。

逆にアイデアに優れフットワークの軽い小規模なメーカーや個人が、

大企業をブチ抜く可能性もあるわけで。

そのあたりに個人的には凄く期待しています。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【11月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは全品買取額15%UP(ADDICT)
【再入荷】「ハインリッヒディンケラッカー Buda Dark cognac」(リファーレ)
【予約受付】「コードバン二つ折り財布(小銭入付)」ボルドー&ネイビー(万双)
・「ALDEN コードバン コンビ サドルシューズ」USED一点入荷(リタリオリブロ)
・「馬蹄型小銭入れ01」グリーン再入荷!トラが主張した表情が美しい(Alt81)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2020-11-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]