SSブログ
a.jpg

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)Uチップ ラスト#32  4万2,280円 [買ったモノ]

DSC04516.JPG
教えて!エドワードグリーンに詳しい人。

「昔は良かった」ばかり言ってるとLow Guy扱いされるので、

あまり言いたくないのですが。

エドワードグリーンの靴については、旧工場時代のものが圧倒的に好きです。

以前購入した「BRAEMAR(ブレーマー)」がそのきっかけになったのですが、

アッパーの革の質や雰囲気がとても好み。

ワタクシが若い頃に憧れたエドワードグリーンと言ったら、

まさにコレなんですよね。

この頃のグリーンの革がどうしてここまでワタクシの心を揺さぶるのかは、

こちらの記事で検証しているのでご覧いただきたいのですが、

以来、旧工場製のMyサイズを常にチェックするようになりました。

ということで先日入手したのがこちら。

DSC04517.JPGDSC04519.JPGDSC04525.JPGDSC04528.JPGDSC04530.JPGDSC04532.JPG

「MADE BY」入りブロック体の枠付きロゴに手書き文字、

製造番号が4桁の上に3千番台と若いなどのことから、

80年代後半〜90年代初期に旧工場で製造された一足だと確認できます。

ご覧の通り30年以上経っているとは思えない革の瑞々しさとモチモチ感!

まさにワタクシ好みです。

で、知りたいのがモデル名。

ラスト#32のUチップなので、

てっきり「Dover」かと思ったのですがよーく見ると違う。

DSC04520.JPGDSC04524.JPG

まずお馴染みのトゥのスキンステッチが無い。

あと同じ外羽根なのですが、こちらはサドルシューズのようなデザイン。

(※現行「Dover」のデザインはこちらで確認できます)

これも「Dover」なのか、それとも違うモデルなのか。

違うとしたら何というモデルなのか。

わかる方がいらっしゃったら、いつもの通りインスタのDMまでご一報ください。

ちなみにこちら、

ヤフオクでウォッチに登録していたのがワタクシを入れてたったの5人!

この良さかわかってくれる人がいかに少ないか...。

一人の革靴ミーハーとしては、ちょっと寂しいですね。

【ご報告】こちらは「旧Newbury」であることが判明しました(詳細こちら)。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アップルウォッチバンド『クロコダイル-玉符』先行予約販売中(万双)
・まだまだ大活躍。『DENTS』のグローブをおトクに買う(リタリオリブロ)
・いま圧倒的人気のカラー『mark_ラウンド長財布02』オレンジ(Alt81)
【1月限定キャンペーン】バッグはブランド関係なく買取額15%UP(ADDICT)
・ニューバランスMade in USA 990アップデートモデル「990v5」入荷(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-01-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]