SSブログ
a.jpg

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)旧chelsea 4万480円 [買ったモノ]

DSC04558.JPG
アンティーク家具のような艶の旧チェルシー。

ヤバイ…止まらなくなってきました。

昨年あたりから急にマイブームとなった「旧工場製グリーン収集」。

つい先日購入したこちらのUチップに続き、

「chelsea(チェルシー)」も購入してしまいました。

名門「チェスターバリー」とのダブルネームの一足。

DSC04561.JPGDSC04566.JPGDSC04568.JPGDSC04569.JPGDSC04572.JPGDSC04573.JPGDSC04575.JPG

製造番号が4桁で、スワンネックが無い上に、

スロート(ヴァンプとクォーターの接ぎ合わせ部分のステッチ)がスクウェアなことから、

いわゆる旧工場製で間違いないそう。

ハーフムーンがなくダブルソールというのが別注ポイントなのか、

あまり見かけないデザインのペアですね。

DSC04580.JPGDSC04571.JPGDSC04578.JPG

そして何と言っても革質!

製造から30年近く経過しているもののクラックは無く、

古いアンティーク家具のような艶を湛えているところが、

この時代のグリーンならでは。

ワタクシが惚れる理由です。

木型はセミスクウェアトゥで、ウエスト部分がキュッとシェイプされた#88。

そういえば昔のフォスター&サンも、

この木型でグリーンに別注をかけていましたね。

さすがにガシガシ履く勇気はありませんが、

たまに近所履きとして使いながら、

ゆっくり一緒に年を重ねていきたいと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ニューバランスMade in USA 990の最新モデル「990v5」入荷(リファーレ)
・コードバン×最高級ヌメ「コードバン二折財布(小銭入付)」予約受付中(万双)
・まだまだ大活躍。『DENTS』のグローブをおトクに買う(リタリオリブロ)
・トラや血筋など「生きていた証」を持つ『mark_ラウンド長財布02』(Alt81)
【2月限定キャンペーン】バッグはブランド関係なく買取額15%UP(ADDICT)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-01-31 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]