SSブログ
a.jpg

Flathority 水染めオイルコードバンペンケース 1万5,950円 [買ったモノ]

DSC05390.JPG
水染めコードヴァンの魅力を堪能できそうなペンケース。

コードヴァン製品を取材させてもらった時から狙ってました(取材記事はこちら)。

つい先ごろ購入した『Flathority』のペンケース。

まず真っ先に気に入ったのが、ペンの太さを問わずペンをホールドしてくれるところ。

仕切りやペン差しが無いタイプだと、

中でガチャガチャとペンがぶつかって傷つくのが嫌だったので、この機能は嬉しい。

DSC05360.JPGDSC05385.JPG
極太ペンでも余裕で2本ホールド可能

そして、やっぱり革ですよね革。

表革に宮内産業協力のもと開発した、

オリジナルの水染オイルコードヴァン (製作秘話はこちら)を使用。

使うほどに色の深みが増しながら程よい透明感も残すエイジングが愉しめるよう、

鞣しから染めまで計算して製作されているということ。

と同時にオイルもしっかりと含んでいるので、

艶感や質感も増していくということで今から楽しみ。

カラーは「ブラック」「キャメル」「ブルー」の3色展開で、

今回は水染めらしさをより味わえそうなブルーをチョイスしました。

DSC05371.JPGDSC05378.JPGDSC05355.JPGDSC05348.JPGDSC05350.JPG

内装には、手間がかかりすぎるという理由で消滅寸前だったバケッタ製法を蘇らせた、

伊「Badalassi Carlo(バタラッシカルロス)社」のミネルバボックス使用という、

超贅沢なコンビネーション。

こちらもオイルをたっぷり含んでいるのでエイジングが楽しみだし、

傷やシワも簡単に馴染ませることが出来るので使い勝手もいい。

DSC05357.JPG

これからはこれで、お気に入りのボールペンを持ち歩きたいと思います。

なお、ホーウィン社シェルコードヴァンを使用した同型モデルもあるので(こちら)、

気になる方は是非チェックしてみてください。

DSC05344.JPG

※「Flathority 水染めオイルコードバンペンケース」はオンラインショップで購入できます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・高品質イタリアンレザーを贅沢に使用「フラグメントケース」発売(Flathority)
・ロングセラー製品「コードヴァン 長財布(小銭入れ無)」入荷しました(万双)
・新進気鋭のフレグレンスブランド「YOUFIRST」が入荷(リタリオリブロ)
・年々稀少な存在となりつつある「馬蹄型小銭入れ01」再入荷しました(Alt81)
【買取り】「メゾンマルジェラ」や「ジルサンダー」は全品15%UP!(ADDICT)
【稀少】F.LLI Giacometti」クロコダイルのダブルモンクサンダル(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-03-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]