SSブログ
a.jpg

Mの「オールドデザイン」考 [つぶやき]

DSC06083.JPG
革靴も80年代〜90年代がMyブーム。

アパレルの世界では80年代〜90年代のリバイバルブームが起きていますが。

個人的には革靴についても同じことが起きています。

ポイントはデザイン。

写真は最近ハマっている80年代・90年代のエドワード・グリーンですが、

皆さんお持ちの現行品と比較してみてください。

DSC02461.JPGDSC04517.JPGDSC04561.JPG

いずれもノーズが短めで、やや寸足らずな印象だと思います。

この朴訥としたフォルムがクラシックな雰囲気を醸し出していて、

いまとても新鮮なんですよね。

30年以上前に神保町で買った『Cole Haan』のローファーを思い出しました。

そういえばこの頃の靴って、ほとんどこんな雰囲気でしたね。

この可愛さを理解してくれる人、どれくらいいるかなあ?

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・長く使っても形が崩れにくい渾身の「ブライドル ラウンド二つ折り財布」(万双)
【読者限定】ジャパンレザーブランド買取りUPキャンペーン(リタリオリブロ)
・新生活はルガトショルダーを贅沢に使った「mark_ラウンド長財布02」で(Alt81)
【買取り】「オールデン」や「JMウエストン」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・PUMA×MAISON KITSUNEコラボスニーカー、絶賛発売中!(リファーレ)
・体にフィットするビッグサイズリュック「コーカサスリュックL」(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-04-04 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]