SSブログ
a.jpg

Flathority 水染めオイルコードヴァン(グリーン) [iTemリポート]

DSC06318.JPG
新緑の季節に相応しい発色のグリーン・コードヴァン。

木や森をイメージさせ見る人の気持ちを穏やかにする効果があることから、

希望と不安が入り混じった新生活のスタート時期に多くの人が求める「グリーン」。

ワタクシがここ最近見た中でも最も発色が素晴らしかったのが、

『Flathority』の水染めオイルコードヴァン製品。

新色として登場して間もないこちら、

ブランドのオンラインショップか

イベントでしか見るのことのできない限定カラーとなるので、

改めてここで紹介させてもらおうと思います。

DSC06384.JPG

世界三大コードヴァンタンナーの1社である長野の宮内産業さん協力のもと、

新たに開発したオリジナルの「水染めオイルコードヴァン」(制作秘話はこちらを参照)。

最大の特徴は革の質感と発色の美しさ。

フルベジタブルタンニン鞣しにアニリン染め(水染め)を施し、

革表面を顔料で潰していないので最初こそマットな質感ですが、

使い込むほどに深みやアタリや艶などの光沢が増していきます。

※エイジングレポートはこちら
※シェルコードヴァンとの違いはこちらの記事で確認できます。

DSC06339.JPGDSC06328.JPGDSC06331.JPGDSC06335.JPG
水染オイルコードバン長札入れ
水染めオイルコードバン二つ折り財布(小銭入付き)
水染めオイルコードバン馬蹄型小銭入れ
水染めオイルコードバン三つ折り財布(小銭入付き)

見ているだけで気分がリフレッシュする気がする、

この発色の美しさは他ではなかなか見られません。

なおケア方法としては週1程度の空拭きが基本で、

カサつきを感じた時だけレザークリームでオイルケアすれば十分とのこと。

※ブランド推奨のコードヴァン専用クリーム はこちら

常に使っていれば手の脂が染み込んで十分なケアになりますよ。

※『Flathority』の全商品こちらで確認できます。

DSC06324.JPG
【イベントのお知らせ】『Flathority』が4社合同イベント「CONNECT」in福屋広島駅前店(4/15〜4/21)に参加します。詳しくはこちらをご覧ください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「水染めオイルコードバン長財布(小銭入付き)」グリーン入荷(Flathority)
・多くのリクエストにより実現「双鞣和地 ワンショルダーバッグ(大)」(万双)
【読者限定】ジャパンレザーブランド買取りUPキャンペーン(リタリオリブロ)
・「track_ブリーフケース01」の人気カラー「藍鉄」が再入荷しました(Alt81)
【買取り】「チャーチ」や「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・新作スニーカー「PUMA×MR DOODLE FUTURE RIDER」入荷!(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-04-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]