SSブログ
a.jpg

DEXTER×HAMILTON [Mのヴィンテージ録]

DSC07290.JPG
生産国で合わせるというニッチ過ぎるコーデ。

たまに一人でニヤニヤしながら楽しんでいるコーデがこれ。

同じ国でこしらえられたヴィンテージの靴と時計を組み合わせるというもの。

おそらく誰も気づかないし、限りなくどうでもいいコダワリですな(笑。

ということで今回ご紹介するペアがこちら。

DSC07282.JPGDSC07279.JPGDSC07284.JPG
靴は1956年創業の米国老舗シューメーカー、DEXTER(購入記事はこちら)。

恐らく80~90年代の一品で、

リファーレさんでリッジウェイにオールソールしています(紹介記事はこちら)。

ポイントはアメ靴にしては珍しくウィズBと細身であること。

それによりドレッシー感がグッと強くなっていますね。

DSC07266.JPGDSC07274.JPGDSC07269.JPG
時計は当時“アメリカのパテック・フィリップ”と呼ばれていた、

アメリカン・ウォッチメーカーの代表格「HAMILTON」。

機械式腕時計がもっとも豊作だった、

1940年代にこしらえられたドクターズウォッチです。

文字盤は上下に二分割されたデュオダイアルで、

ケースは上品な10K金張りのロングカーベックスタイプ。

今では見かけなくなったルックスに惚れています。


ということで今回は“米国縛り”のヴィンテージで組み合わせてみました。

楽しんでいただけましたでしょうか?



2021-05-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]