SSブログ
a.jpg

Mの「ヒールロック」考 [つぶやき]

DSC08651.JPG
スニーカーの“謎穴”に見る靴のフィッティング理論。

「甲周りをホールド出来ていれば踵部分が大きくても問題ない」。

先日こちらの記事で個人的な靴のフィッティング考を書かせてもらいましたが、

“ヒールカップ信者”の中には「信じられない」という方も多いでしょう。

「裏付けのない妄言では?」と言う人もいるかもしれませんね。

そういう方には、スニーカーの“謎穴”の存在を知ってほしい。

ニューバランスのスニーカーの上部には、穴が2つ並んで空いていますよね。

ここに靴紐を通して結ぶ方法を「ヒールロック」と言うそう(実は最近知った。

これにより足の甲の部分をしっかりとホールドすることで、

踵が浮かないよう固定できると。

(紐の結び方の詳細についてはググってください)

つまりワタクシが言ってることを、まんま機能として実装しているわけです。

どうです?

これならワタクシのフィッティングに関する考えの裏付けになると思いますが。

それでもヒールカップ信者の皆さんは、まだ疑いますか?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・レディース兼用可なショルダー「双鞣和地2WAYショルダー」予約受付中。(万双)
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・手に吸い付くような上質な革の味わいを堪能「page_ラウンド長財布01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】バッグやアクセサリーはすべて査定金額15%UP!(ADDICT)
・リザード革を用いた贅沢な「F.LLI Giacometti」の大人グルカサンダル(リファーレ)
・新緑を思わせるカラーリング。水染オイルコードヴァンの二つ折り財布(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]