SSブログ
a.jpg

Mの「分譲vs賃貸」考 [つぶやき]

IMG_0755.JPG
「賃貸に住みながら運命的な物件に出会ったら買う」が吉。

不動産関連の記事はアクセスが集まりますね(笑。

不動産と言えば、永遠の平行線とも言える「分譲と賃貸どちらがいいか」問題。

結婚してマンションと一戸建の分譲歴16年、賃貸マンション歴8年を経験しましたが、

正直どっちがいいかはわかりません。

ただハッキリ言えるのは、重要なのは物件の買い方である、ということ。

「どうしても欲しい」

「絶対に他の人にとられたくない」

そういう物件に出会えたら買えばいい。

と言うと多くの人から「そんなの当たり前じゃん」と返ってきそうですが、

本当にそうですか?

自分の経験上、あるいは周囲の人を見て感じるのは、

買うことを前提に物件探しをしているケースがほとんどだということ。

「不動産を買おう」と決めてから、物件を探していませんか?

物件ありきではなく「購入ありき」だから

物件も時期も金額も非常に限定された中で買うことになり、

本当に欲しいのか怪しいのに買ってしまっている。

我が家がラッキーだったのが、

8年賃貸で住んでとても気に入った現在のマンションを購入することが出来たこと。

住んでいる間に、ほぼ100点と思えた物件だったから、

当時のオーナーに無理を言って譲ってもらいました。

この経験からワタクシが言えるのは、

賃貸に住みながら「本当に欲しい」と思える物件に出会ったら買えばいい。

「購入ありきで物件を探さない」ということです。

そうすれば「分譲と賃貸どちらがいい?」なんて不毛なことは考えなくなりますよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・レディース兼用可なショルダー「双鞣和地2WAYショルダー」予約受付中。(万双)
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・手に吸い付くような上質な革の味わいを堪能「page_ラウンド長財布01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】バッグやアクセサリーはすべて査定金額15%UP!(ADDICT)
・リザード革を用いた贅沢な「F.LLI Giacometti」の大人グルカサンダル(リファーレ)
・新緑を思わせるカラーリング。水染オイルコードヴァンの二つ折り財布(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]