SSブログ
a.jpg

ORIENTAL SHOES 2022SS COLLECTION [リポート]

main.JPG
どこよりも早い!?『WH』と『Enzo Bonafe』の新作リポート。

2022SSの新作展示会を拝見するために、

ORIENTAL SHOESさんのショールームに遊びに行ってきましたよ。

DSC09473.JPGDSC09470.JPG
まず『WH』の新作で一番の注目はこちら。

アッパーにピッグスウェードを採用した外羽根プレーントゥですが、

これがただのスウェードじゃない。

超強力な撥水加工が施してあり、ご覧の通り水を弾く弾く。

ゲリラ豪雨など突然の雨に頭を悩ます日本の夏の足元にピッタリな一足です。

DSC09498.JPGDSC09507.JPG
またその他にもフカフカの履き心地が病みつきになりそうな、

キメの細かいフレンチキップを採用したスリッポンや、

スーパーバックのローファーなどが目玉になりそう。


DSC09519.JPGDSC09522.JPGDSC09528.JPGDSC09530.JPGDSC09539.JPGDSC09538.JPG
『Enzo Bonafe』の新作はこちらの3足。

いずれもブレイクラピド製法によるもの。

ソールの返りが良く軽くて履きやすいというマッケイ製法の長所を活かしながら、

短所である低耐久性を改善。

さらにグッドイヤーウェルト製法の長所である

オールソールが容易であるという点を実現するなど、

マッケイとグッドイヤーのいいとこどり”をしたような製法。

なぜかグッドイヤー信奉者の多い日本では決して認知度が高いとは言えませんが、

もっと注目されてもいい製法だと思います。

ということで、今から来年の春夏が楽しみになる新作でした。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ミニ財布の新定番。ユニークな「ブライドル コンパクト三つ折り財布」(万双)
・BRIEFINGのDNAを継承した『FARO』の防水&超軽量レザートート(MONOCO)
【MORE SUMMER SALE】限定価格&ポイント10倍 8/16 9:59まで開催(リタリオリブロ)
・“味の出方がかっこいい”『mark_ラウンド長財布02(オレンジ)』レビュー(Alt81)
【買取りキャンペーン】バッグやアクセサリーはすべて査定金額15%UP!(ADDICT)
・トレーニング用愛用者増加中『Suicoke』ファイブフィンガーシューズ(リファーレ)
・手に馴染む革の質感とサイズ「イタリアンレザーL-ZIPミニウォレット」(Flathority)


2021-08-10 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]