SSブログ
a.jpg

Needles(ニードルス)Narrow Track Pant Synthetic Leather 2万7,621円 [買ったモノ]

DSC00900.JPG
なんちゃってレザーパンツで、ファンキーなオッさんを目指すのだ。

20代の頃、雑誌のインタビュー記事を読んでいたく感動したことがありまして。

所ジョージさんが植木等さんのご自宅に遊びに行ったところ、

奥から出てきた植木さんはなんとレザーパンツを穿いていたそう。

その日が特別というわけでなく、普段から家の中でレザーパンツを穿くことが多く、

ニットなどを合わせたスタイリングで庭の盆栽をいじってたらしいんですよね。

その記事を見て「なんてファンキーでカッコいいんだ!」と感動。

自分も自宅でレザーパンツを穿くようなオッさんになりたいと、

20代の青年は心に誓ったですよ。

しかし実際にオッさんになってみると、決して現実的じゃないことが判明(笑。

自宅でレザーパンツを穿いてると、全然リラックスできないんですよね。

なもんでなんちゃっての「Synthetic leather」を使った、

ニードルスのトラックパンツ(プロパー価格約4万円)にしました。

DSC00891.JPG

日本では(Synthetic leather)は合成皮革を指し、

布を土台に合成樹脂(ポリウレタンなど)を塗布して

表面を天然革のように仕上げたものをそう呼んでいます。

DSC00896.JPGDSC00902.JPGDSC00903.JPG

なお天然革の組織構造に似せたマイクロファイバーを土台に合成樹脂を染み込ませ、

表面に合成樹脂を塗布して天然革のように仕上げたものを「人工皮革」と呼び、

厳密に合成皮革と区別しているようです。

DSC00892.JPGDSC00893.JPG

サイドにはラメのラインテープが採用され、華やかでハードな印象に。

部屋着だけじゃもったいないので、街着としても使いまくりますよ。

※↓こちらはジャージー素材のトラックパンツ。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【未使用】「 COMME des GARCONSジュンヤワタナベ」シャツ入荷(リタリオリブロ)
・名古屋のイベントで一番人気だった「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・デュプイ社の最高級カーフを使用したレディース・ロングブーツ(リファーレ)
【在庫アリ】秋の行楽に大活躍の「シモーネBOX ウエストバッグ」ブラック(万双)


2021-10-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]