SSブログ
a.jpg

Mの「断言」考 [つぶやき]

IMG_2381.JPG
自信満々に「断言」する専門家は信用できない。

どの世界にも専門家と呼ばれる人がいますが。

自身の説を断言する人は、どうにも信用できないんですよね。

というか本物の専門家であれば、逆に断言しにくいと思うんですよ。

解を導き出す過程であらゆる可能性や未知のインシデントを想定するはずで、

例え99%の確信があっても1%の不確定要素があれば、

あくまで「一つの可能性」として示すはず。

つまり容易に断言する御仁は自身の説を過信しているか、

様々な可能性に考えが及ばない人であって、

専門家を名乗るには力不足であるとワタクシは考えますが、皆さんは如何ですか?

※写真はまったくもってイメージであり本文とは関係ない。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【未使用】「 COMME des GARCONSジュンヤワタナベ」シャツ入荷(リタリオリブロ)
・名古屋のイベントで一番人気だった「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・デュプイ社の最高級カーフを使用したレディース・ロングブーツ(リファーレ)
【在庫アリ】秋の行楽に大活躍の「シモーネBOX ウエストバッグ」ブラック(万双)


2021-10-28 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]