SSブログ
a.jpg

【m+(エムピウ)】メガネケース rotolo OCCHIALI [欲しいモノ]

007_0013_main.jpg
ケースに収まらないサングラスも収納できるメガネケース。

中学時代からメガネ小僧を続けている自分にとって、

非常に重要なのがメガネケース。

いつもはメガネを購入した時に無料で貰うものを使っていますが、

旅行などに行くときはカッコよく使い勝手が良いケースが欲しい。

たとえばこちらの『m+(エムピウ)』の一品のような。

ブランドのオーナーでありデザイナーである、

村上雄一郎氏が手掛ける「rotolo OCCHIALI(ロトロ オッキアリ)」は、

上質な一枚革をクルッと巻きつけてメガネを収納するメガネケース。

何が嬉しいって、円筒型なので一般的なケースには収まらない、

ラウンドしたサングラスなども収納が可能なところ。

007_0013_sub4.jpg

メガネをしない人にはピンとこないかもしれませんが、

色んな形状やサイズのメガネがあるのに対し、

一般的なケースはそれほどバリエーションがない。

なもんだからお気に入りのメガネが収まらない…なんてことも。

その点こちらは巻くタイプなのでメガネが多少大きくて変形していても、

スッポリと収まるところが嬉しい。

内部中央には革製の鼻当てが設置されていてケース内でのメガネのガタつきを抑え、

また本革に含まれる油分がレンズをくもらせる可能性があることから、

ケース内部の裏地にはあえて人工皮革スウェードを採用しているということ。

さらにマチ部分に柔らかく仕上げた国産のピッグスウェードを使用し、

メガネに優しい仕様となっているところも助かります。

お値段は1万2,100円(税込)と安くはありませんが、

一つあればほぼどんなメガネやサングラスにも使えるのでコスパは良し。

※【m+(エムピウ)】メガネケース rotolo OCCHIALIはこちらで購入可能です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エドワードグリーン「OLD HALIFAX」(606Eラスト)が入荷(リファーレ)
【万双の新定番】「ブライドルトート」が全カラー再入荷しました!(万双)
【PRICE DOWN】 ヘルノやジョンロブがグンとお得価格に!(リタリオリブロ)
・「arrow_名刺入れ01」にも新色グリーンが登場しました!(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2021-11-08 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]