SSブログ
a.jpg

Mの「バッグのジェンダーレス化」考 [つぶやき]

000000000136-01-l.jpg
来るかバッグの「ジェンダーレス化」の波。

個人的にこのニーズは結構あると思っています。

男女が使えるデザインのバッグ。

これまでは「オンオフどちらでも使える」をウリにしたバッグが多かったですが、

これからは「男女で使えるデザインのバッグ」が

多くなってくるような気がしてます。

理由の一つは、若年層のファッションの中性化。

ジェンダーレスの制服を採用する学校が増えていることからも、

若い人の間でこの流れは一気に加速すると思われ。

もう一つが節約を兼ねた兼用化。

パートナーと兼用で使うことでコストも収納スペースも節約しようという意識が、

これから高まってくるんじゃないかと。

ちなみにワタクシはゴリゴリに男臭いバッグも好きですが、

フェミニンなバッグも好きなので、この流れはウェルカムです。

000000000136-02-l.jpg
写真は本日12時より予約受付を開始した万双の新作「双鞣和地 ビジネスリュック」。

トランクをモチーフとしながら、曲線により柔らかな雰囲気を実現、

メンズライクなリュックや、

モードスタイルに合うバッグをお探しの女性にもピッタリかと。

もちろんワタクシは予約しました(笑)。

※「双鞣和地 ビジネスリュック」の詳細はこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【入荷】修理が簡単な特殊設計の「双鞣和地 ダブルブリーフケース」(万双)
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで楽天ポイント10倍(リタリオリブロ)
・期間限定。12月24(金)までクリスマスラッピング受付中!(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・「THE SOLE」クロコダイル スマートキーケース、絶賛発売中!(リファーレ)


2021-12-04 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]