SSブログ
a.jpg

オールドグッチ バンブーレザートート 2万5,800円 [買ったモノ]

DSC01986.JPG
“ジェンダーレス”なオールドグッチのバッグを買いました。

「これからはジェンダーレスなデザインのバッグが来るのでは?」。

先日こちらの記事でそう書きましたが、

具体的にどんなデザインを指すかイメージできない方もいらっしゃるかと思います。

ということでワタクシが考える“ジェンダーレス”なバッグを買ってみました。

80年代に製造された、オールドグッチのバンブーレザートートです。

DSC01989.JPGDSC01991.JPGDSC01994.JPGDSC01997.JPGDSC02004.JPGDSC02009.JPG

皆さんご存知のように、こちらもともとはレディースとして販売されたものですが、

デザインおよびサイズ(横44㎝/縦36㎝/マチ14㎝)ともに、

男性が持っても全く違和感がありません。

ガチガチのスーツは別として、今どきのビジネススタイルであれば、

仕事でも問題なく使えます。

レザーはこちらのボストンバッグと同じ、丈夫なピグスキン(高級猪革)。

DSC02001.JPG

特筆すべきは内部の状態。

このバッグの場合、内部生地が粉吹きしているものを数多く見かけますが、

こちはらそれもなく、またベタつき等も見られないので、

メンテナンスなしでそのまま使えるところが嬉しい。

全体的に製造から30年以上経っているとは思えない状態の良さで、

「さすがオールドグッチ」という逸品ですね。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ヴィンテージのデッドストック感満載『PUMA』新作スニーカー入荷(リファーレ)
【Mも超愛用】ビジネストートの決定版「双鞣和地トートバッグ」入荷(万双)
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで査定額最大40%アップ!(リタリオリブロ)
・オリジナル・オイルドレザーの新顔「ビートル」が登場しました。(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2021-12-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]