SSブログ
a.jpg

Mの「USED革靴」考 [つぶやき]


東欧靴戦線にも異常アリ!?

「あれ、VASSのUSEDってこんなに安かったっけ?」。

ここ最近は本格靴離れしつつありチェックしていなかったのですが、

状態の良いUSEDのVASSが3万円台で販売されているのを

偶然にネットで見つけて驚きまして。

で調べてみたらこの靴だけが特別なわけじゃなく、

USEDのVASSの価格は、全体的に下降気味のよう。

しかも一般の人からのオークション出品だけじゃなく、

リユースショップの販売価格も随分と下がってるなあと。

たとえばこちらこちらなど、

そこそこ状態の良いものが軒並み3万円台ですからね。

気になって同じく東欧の雄、サンクリスピンのUSEDも調べてみたら、

同じような傾向が…。

USEDオールデンの価格が下がるのは、まだわかるんですよ。

投機目的の人やコードヴァンだからというだけで買っていたような人が、

サーっと離れていったのは容易に想像がつく。

でもVASSやサンクリスピンのようなブランドは、

高級靴好きの皆さんがしっかりと下支えしているから、

値崩れすることはない。

そう思っていました。

でもどうやら現実はそうでもないらしい。

これが何を意味するのか。

本格靴マーケットの底が抜けつあるのか、それともワタクシの思い過ごしか。

もう暫くマーケットを注視していきたいと思います。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【「ゆく年」「くる年」セール】 01月05日 09:59まで開催中!(リタリオリブロ)
・新年の第一歩は新しい財布から。2022年の営業は1月4日(火)スタート(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・恵比寿店, 自由が丘店, 名古屋栄店, 仙台一番町店は1月6日から営業(リファーレ)
【全色入荷】これぞジェンダーフリー。女性にも人気「ブライドル トート」(万双)


2022-01-05 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]