SSブログ
a.jpg

Mの「最高の一足」考 [つぶやき]

DSC02720.JPG
“最高の一足”の条件について考えてみた。

自分の足にピッタリ合っている。

それが条件だとするとビスポークした靴が最高になるのでしょうが。

ワタクシの場合、フィッティングは二の次三の次。

それよりも重要なのが「世界に一足しかない自分だけの靴」であること。

「だったらビスポークじゃないか」と言われそうですが、そうじゃない。

誰のものでもない既製靴を、

エイジングやカスタムにより自分好みにしていくプロセスが重要なんです。

その結果、世界中どこを探しても同じものが見つからない一足に仕上げるのが最高。

という意味で25年以上の革靴ライフの中で、“最高の一足”がこちら。

DSC02732.JPGDSC02724.JPGDSC02726.JPGDSC02729.JPG

ヴィンテージのアレンエドモンズのコードヴァン靴をベースに、

知り合いの職人さんにゴリゴリにカスタムしてもらった逸品。

サイズはあってないし、リユースマーケットでは全く価値のない靴ですが、

そんなのは関係ない。

気分を上げたい時に必ず登板させる、かけがえのない靴です。

あなたにとっての“最高の一足”の条件は?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約受付開始】小銭もれを防ぐ構造の「コードバン ボックス型小銭入れ」(万双)
【靴・バッグ買取祭】 1月31日到着分まで査定額が最大40%UPに(リタリオリブロ)
・新色追加!人気の「arrow_スリングショルダー01」にグリーンが登場(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・「THE SOLE」 山羊毛×クロコ 洋服ブラシ ブラックの予約受付中(リファーレ)


2022-01-11 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]