SSブログ
a.jpg

Mの「ブランドとコンプレックス」考 [つぶやき]

IMG_2818.JPG
ブランドはコンプレックスを隠すのに最適な武器。

静岡の片田舎から出てきたばかりの子供にとって、

当時流行していたDCブランドは最強のアイテムでしたね。

ギャルソンやヨウジやイッセイなどなど、

「○○を着てる」というだけでミョーに自信がついてきたりして、

完全に“虎の威を借る狐”状態だったわけですが、

それでも良かったと今でも思います。

いま思うとド恥ずかしい着こなしでしたが、

それでも少しずつコンプレックスが解消され、

東京に馴染み始めたわけですし。

いい大人がブランドに寄り掛かって生きるのはさすがに恥ずかしいですが、

若いうちはそのパワーやオーラにすがってもいいんじゃないか。

自分に自信が無いのなら、

洋服でも靴でも腕時計でもブランドものを身に着け、

そのコンプレックスを隠せばいい。

最初はニセモノの自信でも、やがて本物になることだってあるのだから。

少なくともワタクシは若い頃からブランドのアイテムを身につけてきて、

良かったなとそう思いますよ。

※写真は宮城興業さんに作ってもらったオリジナルブランド『M』(詳細こちら)のコードヴァン・ファイヤーマンブーツです。本文とは関係ありません。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エドワードグリーン「HALIFAX」(ユタカーフ)入荷しています(リファーレ)
【予約受付開始】新作のビジネスリュックの第2弾分(2月末頃納品)(万双)
【靴・バッグ買取祭】 1月31日到着分まで査定額が最大40%UPに(リタリオリブロ)
・新年度はグリーンの長財布でスタート!「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-01-20 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]