SSブログ
a.jpg

Mの「時間」考 [つぶやき]

IMG_2836.JPG
時間を守らないのは、相手の時間を奪うということ。

そのシーンを見て、一瞬で嫌いになりました。

某バラエティ番組でタメ口系You Tuberが待ち合わせに遅刻して、

それを咎められているのにヘラヘラと言い訳に終始しているのを見て。

ワタクシ、時間にルーズな人が大嫌いなんですよ。

絶対に許せない。

自分が遅刻して相手を待たせるということは、

その人の時間を奪っているということですからね。

いまの世の中、時間はとても大事。

それを奪っておいてヘラヘラ笑っているのが信じられない。

もちろん自分ではいかんともしがたい理由で時間を守れないことはありますよ。

バスや電車の遅延とか、何かしらの事故に巻き込まれたりとか。

それでも約束の時間に遅れないよう、

ワタクシは常に15分とか30分前に出発するようにしています。

仕事でもプライベートでも相手の大事な時間を奪わないために、

最低限の準備をするのが大人の常識だと思うわけです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・カードと札のみの収納を追求。究極の純札入れ「track_純札入れ01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・『F.LLI Giacometti』の真っ赤なジョッパーブーツはいかが?(リファーレ)
【再入荷】手の平サイズだけど収納力アリの「コードバン三つ折り財布」(万双)
【靴・バッグ買取祭】 1月31日到着分まで査定額が最大40%UPに(リタリオリブロ)


2022-01-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]