SSブログ
a.jpg

帽子屋 Kstyle JAGURO日除け付きランニングキャップ [PR(楽天)]

IMG_3166.JPG
春の紫外線対策、はじめました。

これからは暖かくなり、ジョギングやウォーキングなどの運動にピッタリの季節。

でも今から気をつけておきたいのが、紫外線。

まだ早いんじゃない?と思う方も多いかもしれませんが、

実は紫外線対策は3月から始めるのがベストと言われています。

紫外線量が最も少ない冬の時期の肌は紫外線に対して弱い状態。

その一方で3月に入ると紫外線量はぐんぐん上昇。

だからこそ春先から紫外線対策が必要なのです。

対策方法は色々とありますが、

たとえば楽天の中の人から紹介されたこちらのようなキャップをかぶるのもアリ。

DSC04051.JPGDSC04053.JPGDSC04046.JPG

長いつばとフラップ(日除け)で、紫外線ダメージからガード。

吸水速乾素材に加え、紫外線防御指数最高値の加工を施していてるので、

フラップですっぽり覆えば紫外線からしっかりガードできます。

通気性も良く蒸れる心配も無いということなので、真夏でもかぶれます。

フラップはマジックテープで取り外し可能なので、

時間帯やその日の天候などに合わせて調節可能なのも助かりますね。

DSC04054.JPGDSC04047.JPG

また本体もポリエステル100%のメッシュ地と吸水速乾生地により、

通気性はバツグン。

アジャスター付きでサイズは無段階調節できるので、

男女関係なく使えるのも嬉しいですね。

3月から夏にかけて、これをかぶってジョギングしたいと思います。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・F.LLI Giacometti ユタカーフ ローファーのダークブラウンが入荷(リファーレ)
【再入荷】オンでもオフでも使えると人気の「双鞣和地トートバッグ」(万双)
【買取キャッシュバック&クーポン】 成約金額の10%キャッシュバック、他(リタリオリブロ)
・完売とともに廃番。エイジングが魅力の「track_ブリーフケース01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-02-26 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]