SSブログ
a.jpg

Mの「ストレス」考 [つぶやき]

IMG_2836-fd2f6.jfif
「病は気から」を実証中の57歳。

セミリタイアしてから丸12年間、病気らしい病気をしていません。

風邪をひいたとしても一日寝れば治るし、

病院に行ったのは歯の詰め物がとれた時くらい。

年に一度の人間ドックでも大きな異常はなし。

理由はハッキリしていて「ストレスが無いから」。

12年前に会社員を辞めて今の生活をするようになってから、

イライラしたり思い悩むことが極端に減った。

もちろんゼロにはなりませんが、

それでも会社員時代に比べたら限りなくゼロに近い。

心身ともにすこぶる健康になりました。

どんなに経済的に裕福でも、身体を壊したり、

家族と険悪な関係だったら決して幸せにはなれない。

逆に稼ぎが少なくてもストレスを溜めずにいれば、

家族と仲良く健康に暮らしていける。

「いまの生活が自分だけでなく家族にも最適」と、

言い訳しながら今日も家でゴロゴロしてネットショッピングしています(笑。

※写真は自宅マンションのラウンジからの景色です。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・永遠の一足。REPRODUCTION OF FOUND ジャーマントレーナー(リファーレ)
【再入荷】スタイリッシュ×革の塊=『双鞣和地 ビジネスリュック』(万双)
【春夏衣料品買取強化】7月31日までTシャツ等の査定額がUP!(リタリオリブロ)
・小さな小さなマルチケース「page_小物入れ01」あります(Alt81)


2022-07-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]