SSブログ
a.jpg

Mの「食事」考 [つぶやき]

IMG_4398.JPG
食事の方法くらい自分の頭で考えなさいよ、という話。

先日、ワタクシと同年代の俳優さんが若々しさを維持する秘訣の一つとして

「一日一食」を挙げているネットニュースを見たのですが。

コメント欄に「一日三食じゃないなんてあり得ない」と言った、

否定的な意見が多数寄せられていました。

それを見て思いましたよ。

「凝り固まった考え方の人間が、こんなに多いのか」と。

なぜ皆が皆、同じ食事方法でなればいけないのでしょうか?

それぞれの年齢や体質、

生活環境などによって食事の方法だって変わってしかるべき。

実際に自分も一日一食にしてからすこぶる体調が良いし、

血液検査で悪かった数値も全て劇的に改善されました。

たとえ医者が「一日三食が望ましい」と言ってたからといって、

盲目的に信じるなんて愚の骨頂。

自分で色々と試してみて、

各人がもっともフィットする方法を選べばいいんですよ。

勉強だってゴルフの練習だって、人それぞれに合った方法がある。

それと同じ。

そんなことも自分の頭で考えられない輩がこんなにいるのかと、

ワタクシは目を疑ってしまいましたとさ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・カジュアルに合わせるドレスなバッグ「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・英国生産にこだわり続ける大人のカジュアルブーツ「SOLOVAIR」(リファーレ)
【予約開始】使い込むほど完成形に近づく『双鞣和地 二つ折り財布(小銭入付)』(万双)
【買取システムリニューアル記念】8月31日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)


2022-08-03 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]