SSブログ
a.jpg

Maison Braque ウールスーツ 1万8,810円 [買ったモノ]

DSC09402.JPG
“遊びスーツ”は70年代フレンチスタイルで。

今ジーンズの秋冬はスーツを着ようと思っていて。

とは言っても仕事じゃなく、遊びで。

渋谷や青山、丸の内に銀座などをブラブラする時に、

気軽に着られるスーツが欲しいなと。

ということで先日手に入れたのが、こちら。

Maison Braqueのウールスーツ。

DSC09406.JPGDSC09405.JPGDSC09407.JPGDSC09400.JPGDSC09396.JPGDSC09399.JPG

チャコールグレーのウール地に手書きのようなストライプという朴訥系の表地に対し、

艶やかなシルクの裏地という遊び心がオシャレ。

デザインはジャケットがやや短丈の一つボタンで、

盛り上がった袖山に弓なりラインのコンケーブショルダーと絞ったウエストライン。

パンツはノータックで裾がフレア気味と、

70年代のフレンチスタイルを思わせる仕上がり。

DSC09414.JPGDSC09408.JPGDSC09411.JPGDSC09416.JPGDSC09412.JPG

ヴィンテージ感たっぷりの厚手の紡毛系生地を使いながら艶やかな雰囲気で、

まさに“遊びスーツ”にピッタリ。

今はスーツに高級時計やドレスシューズなどを合わせるのは気分じゃないので、

時計はチープカシオ、足元にはスニーカーやカジュアルなブーツ、

さらにはベースボールキャップなどを合わせてみようかと。

DSC09390.JPGDSC09392.JPG

定価約12万円の未使用品をアンダー2万円で買えたので、

気兼ねなくガンガンと着倒せそうです(着画はまた追って)。

※↓こちらのブレザーも可愛い。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・ペコスブーツをモチーフにモダンに仕上げた『WH』新作ブーツ入荷(リファーレ)
【再入荷】通勤も短期の出張もOKな『双鞣和地 ダブルブリーフケース』(万双)
【冬物アウター買取祭】9月30日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)
・使い込むほど革の陰影が美しくなる「track_マウスパッド01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-10-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]