SSブログ
a.jpg

Mの「フリーランスに必要な能力」考 [つぶやき]

IMG_5511.JPG
フリーランスに必要なプロデュース能力。

先日アップしたこちらの記事がなかなかの反響でしたので、

「フリーランスに興味がある読者が多い」と勝手に決めつけて(笑)、

ワタクシが考える「フリーランスに必要な能力」について書かせてもらいます。

『商品としての自分を客観視し、その価値を最大化するための絵図を描ける』。

一人で勝負していくためにはプレイヤーとしてはもちろんですが、

自身をマネジメントするこうしたプロデューサーとしての能力も必要かと。

プロの野球選手とかサッカー選手も同じですよね。

高いスキルをもった人間が集まる中で生き残っていくためには、

自分の強みを理解し、それを最大化することが必要。

もっと言うとサラリーマンだって同じではないかと。

リストラされずに組織の中で生き残るためには、

武器を身につけ、それを磨き続けるしかない。

自分の場合は転職のたびに「自分の市場価値」を意識せざるをえなかったので、

己の立場やスキルを常に客観的に分析するクセがついたのかなと。

結果論ではありますが、転職を繰り返してよかったと思いましたよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【12月買取りキャンペーン】バッグ・アクセサリーは全品査定額15%UP(ADDICT)
・ユタカーフの魅力を存分に味わえる『F.LLI Giacometti』チャッカブーツ(リファーレ)
【予約販売開始】「双鞣和地 トートバッグ」(12月下旬~1月上旬頃入荷予定)(万双)
【年末年始の大買取祭】1月3日までの申込みで査定額が最大40%UPも(リタリオリブロ)
・~クリスマス限定ラッピング~12月21(水)までに注文すればイブに間に合う(Alt81)


2022-12-13 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]