SSブログ
a.jpg

エルメス シルクプリントジレ [Mの私物査定]

DSC01319.JPG
エルメスのメンズウェアのUSED市場での評価は如何に。

これほど市場での評価が変わらないブランドは本当に珍しい。

時代や流行に左右されることなく支持され続け、

ワタクシより上の年齢の年配の方はもちろん、

20代の若者にも圧倒的な人気を誇っていますからね。

ということで今回は私物のジレを持参して、

ADDICTさんにエルメスのメンズウェアの人気について聞いてきました。

DSC01294.JPG

「こちら拝見したところ状態は良く、

柄についても派手ではありますがエルメスらしいのでブラス評価なのですが、

国内代理店タグがないので、

そのぶんややマイナス評価となり査定額は1万円。

エルメスは買取強化ブランド(詳細こちらになりますので、

最終的なご提示額は15%UPの1万1,500円となります」

DSC01316.JPGDSC01314.JPG

やはり国内代理店タグがないと査定額はダウンしますか?

「そうですね。こちらの場合は金額にして3千円程度のマイナスですが、

モノによっては弊社の専門スタッフが拝見させていただき、

ガイドラインと照らし合わせた上で、

お買取りをお断りさせていただくこともあります」

DSC01307.JPG

エルメスのメンズアパレルの買取事情について教えてください。

「ネクタイあたりは需要に対して流通量が飽和状態気味なため、

お買取額は抑えめになってしまいます。

また定番のダッフルコートなども、

需要が落ち着いてきているので定価と比べると買取額は少し抑えめになります。

やはり圧倒的に人気なのが、

マルジェラがデザイナーとして在籍していた頃のアイテムですね。

とくに本人が手がけた時期は2年くらいしかなく、

もともとの流通量が圧倒的に少ないので稀少価値が高くなっています。

コートなどはメンズが無いので、

当時のレディースの大き目のサイズを探されている方も多いですね」

DSC01305.JPG

最後に年末年始の状況について教えてください。

「年内中に査定結果のご返事ができるのは、

12月26日(月)到着分までとお考えいただければと思います。

年末年始は12月30日から1月3日までお休みをいただきますので、

26日以降に到着した分については、

1月4日から順を追ってご連絡させていただく形になります。

混雑状況によってはお時間をいただくことがあるので、

事前にご了承いただければと思います」

DSC01301.JPG

現在ADDICTさんでは、

ルイヴィトン / エルメス / グッチ / プラダ / ディオールオム

ボッテガヴェネタ / セリーヌ / バレンシアガ / ロエベ / サンローランなどの

ハイブランドのアイテムの買取金額が、

15%UP(その他のブランドも10%UP)になるキャンペーンを実施中。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなるのでご注意ください。

また事前に「買取基準」や「ブランド買取実績一覧」を確認できますし、

無料査定フォーム」や「LINE査定」で大体の買取金額を知ることが出来ますので、

こちらも是非利用してみてください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【年末年始の大買取祭】1月3日までの申込みで査定額が最大40%UPも(リタリオリブロ)
・初詣で活躍。大人のショルダーバッグ「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【年末年始休業】2022年12月30日(金)~2023年1月3日(火)(ADDICT)
・『THE SOLE』AirPodケース クロコダイル(ブラック)絶賛発売中!(リファーレ)
【年内発送について】12月29日(木)午前10時注文分まで ※在庫商品のみ対象(万双)


2022-12-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]