SSブログ
a.jpg

Mのコーデ [つぶやき]

DSC01161.JPG
意外と派手にならず、色んなカラーや柄と相性の良いパープル。

思えばパープルとの付き合いは長い。

中学の頃に着ていた学生服の裏地はパープル地に龍の刺繍だったし、

私服でもパープルのサテン生地のシャツとかも着ていました(笑)。

というと田舎のヤンキーカラーのように思われがちですが、

その昔、朝廷がお坊さんの袈裟や法衣などを

「紫衣(しえ)」として定めるなど、由緒正しい高貴な色でもあります。

なので単品として派手に見えがちなものの、

高齢者ほど着用すると上品にまとまりますし、いろんなカラーや柄とも相性が良い。

ということで先日購入したこちらのパープルコートの着画を晒してみます。

合わせたパンツは「オリーブ」「ブラック」「グレーチェック」、

靴はすべてこちらのチャッカブーツです。

DSC01147.JPGDSC01157.JPGDSC01155.JPG

どうです?

全然悪目立ちしないし、上品にまとまっていると思いませんか?

ということで個人的にパープルは一押しです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【年末年始の大買取祭】1月3日までの申込みで査定額が最大40%UPも(リタリオリブロ)
・初詣で活躍。大人のショルダーバッグ「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【年末年始休業】2022年12月30日(金)~2023年1月3日(火)(ADDICT)
・『THE SOLE』AirPodケース クロコダイル(ブラック)絶賛発売中!(リファーレ)
【年内発送について】12月29日(木)午前10時注文分まで ※在庫商品のみ対象(万双)


2022-12-27 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]