SSブログ
a.jpg

Alt81 page_ペンケース01 [iTemリポート]

DSC06626.JPG
大人の女性に贈りたい、シックなペンケース。

長らく欠品が続いていたAlt81の「page_ペンケース01」が再入荷したと聞いて、

慌てて蔵前の直営店に見に行きましたよ。

DSC06619.JPGDSC06602.JPGDSC06629.JPGDSC06596.JPG
一番の特徴は、その凛とした佇まい。

シンプルな作りで柔らかい雰囲気ながらも、

この手のペンケースにありがちなFANCY GOODS的な匂いが一切しない。

フォーマルなバッグの中にあっても、まったく違和感の無いシックなルックスです。

DSC06588.JPG
そしてもう一つの特徴が、全面に採用している「シルキーカーフ」。

手に取れば皆さんが認識していたカーフとのあまりの違いに、きっと驚くはずです。

厳選された上質なフランス産のカーフは銀面の繊維密度が高く、

キメが細かい上に滑らかで、それでいて厚みがある。

その原皮に特殊なクロムなめしを施し、

カーフ本来の滑らかな質感や柔らかな特徴を引き立てることに成功。

さらにキメの細かい自然な表情を出すために、

革を空のタイコに入れて回転させ、揉み解してシボを出す工程を行っているそう。

人工的なシボとは違い繊細で、

場所によって表情の異なる自然で素朴な雰囲気に溢れています。

DSC06600.JPG
そして最も声を大にして語りたいのが、革に触れた時の感触。

もちもちと柔らかく、表面はサラッとしているのに手に吸い付くような、

まさにシルクのようなウットリする質感。

使い込むことで色艶の変化を味わうことができるのも堪りません。

(※シルキーカーフ商品のレビュー一覧はこちら

DSC06611.JPG
気持ちいいのは表革だけではありません。

内装全面に人工スウェード「ボンセーヌ」を使用していて、

こちらも触れるたびにウットリを味わえます。

DSC06624.JPGDSC06615.JPG
肉盛りや、しっかり磨かれたコバなど、こだわりを凝縮した「引き手」、

ペンケースには滅多に採用されない最高級の「エクセラファスナー」、

通常のペンであれば8本収納ができるほどの容量と、

もちろんペンケースとしての機能も十分。

あくまでワタクシの見立てではありますが、

有名インポートブランドなら確実に3万円以上はしそうなクオリティが、

税込み1万8,000円で手に入る。

男性はもちろんですが、大人の女性へのプレゼントにもぴったりだと思いますよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・大人の女性へのプレゼントにも最適な「page_ペンケース01」(Alt81)
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)
【予約開始!】シリーズ随一の迫力と存在感を放つ「厚コバ 三つ折り財布」(万双)
【公式ECサイトOPEN記念】10月31日到着分まで全品査定品10%UP!(リタリオリブロ)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2023-10-08 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]