SSブログ
a.jpg

Mの「逃げ道」考 [つぶやき]

IMG_7646.JPG
頑張る人ほど「逃げ道」を用意しておいた方がいい、という話。

この年齢になってくると、自信を失うことが増えてきますよね。

今まで出来ていたことが出来なくなったり

任された仕事で期待に応えられなかったり。

そもそも周囲から期待されていないことに気づいてしまったり。

そのたびに「こんなはずじゃなかった」という気持ちが募ってきますよね。

そんな日々が続けば、誰でもストレスが溜まります。

これまで頑張ってきた人ほどそうでしょう。

ワタクシは「逃げ道」を用意するようになりました。

「頑張ってもダメなこともある」と、

「年齢を重ねればこういうこともある」と諦められるように。

こうしていると自分に失望することが少なくなりますし、

ストレスも溜まらなくなる。

失敗を恐れずに、新しいことにも気楽に挑戦できるようになるんですよね。

テキトーに生きてきたワタクシにも十分に効果があるくらいだから、

これまで頑張ってきた皆さんにはぞれ以上だと思いますよ。

※写真はもちろんイメージです。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【入荷!】革の魅力を最大限に引き出した「双鞣和地 クラッチバッグ」(万双)
【新生活応援キャンペーン】3月31日到着分まで買取査定額が全品30%UP!(リタリオリブロ)
・シルクのような触れ心地を味わえる革「page_ミニラウンドホルダー01」(Alt81)
・BEAMS F / FOX BROTHERS ウールリネン ジャケット→30%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-03-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]