SSブログ
a.jpg

Mの「洋服整理の秘訣」考 [つぶやき]

IMG_7590.JPG
洋服を買っても買ってもクローゼットを満杯にしない秘訣。

そろそろ秋冬モノから春夏モノの洋服へと切り替えるなどして、

クローゼットの中身を整理する季節ですよね。

ワタクシがよく聞かれるのが、

「あれだけ洋服を買ってたらクローゼットが爆発しませんか?」。

たしかにジャケットやコート、シャツやパンツなどを、毎シーズン新調していますからね。

それでもクローゼットがいつでもスッキリしている理由が、

どんどん捨てたり、下取りに出しているから。

その際にキーワードとしているのが「いつか着ようは、ずっと着ない」。

買ったはいいものの全く登板機会のない洋服や、

「また痩せたら着よう」などとキープしている服は、

今後も着ることはまずありません。

本当に必要な服は毎日のように着るし、この年齢になると簡単には痩せませんから(笑)。

そうして絶対に残したい洋服以外をどんどん手放し、

シーズンごとにクローゼットの中身を大幅に入れ替えて常に一定量をキープする。

これが買っても買ってもクローゼットを満杯にしない秘訣です。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【4月限定買取キャンペーン】買取強化ブランドは査定額が全品20%UP!(リタリオリブロ)
・ビジネスにも小旅行にも使えるトート「arrow_ビジネストート01」(Alt81)
【予約開始!】財布代わりとしても使える定期入れ「コードバン 定期入」(万双)
・MORGANO×BEAMS F/別注コットンハイゲージカーディガン→40%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-04-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]