SSブログ
a.jpg

Mの「共感」考 [つぶやき]

IMG_5180.JPG
「高そうな靴を高そうに履く」のが、なぜダサいのか。

何を「カッコいい」「カッコ悪い」と捉えるかは、人ぞれぞれ。

ある人が「カッコいい」と思っているモノでも、

違う人が見たら「カッコ悪い」と感じるのはよくあることですよね。

そこに「正しい・正しくない」という基準は存在せず、

あるのは「共感できる・共感できない」という感覚のみ。

そういう意味でワタクシが共感できないのが、

「高そうな靴を高そうに履く」という行為。

十数万円はするであろう革靴を必要以上にピカピカにメイクアップして、

いかにも後生大事に履くのは、正直ダサいと思います。

“靴に振り回されている感”が拭えない。

身の丈に合わない選択をしていることを吹聴して回っているようなもの。

靴なんてものは、しょせん道具でしかないわけで。

ブラッシングなどの最低限のメンテナンスだけして、

傷や汚れを気にせずガンガン履くのがカッコいい。

もちろんこの感覚に共感できない人もいるでしょう。

「お前の感覚の方がダサい」という方も沢山いると思います。

何をどう捉えるかは冒頭に書いたように人それぞれなので、

決して怒らないように(笑)。

※写真はブラッシングだけでも十分に艶が出ている私物のコードヴァン靴です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約開始!】現代のビジネススタイルにピッタリなクラシックバッグ「双鞣和地トートバッグ」(万双)
【4月限定買取キャンペーン】買取強化ブランドは査定額が全品20%UP!(リタリオリブロ)
・パートナーとシェアできるPOPなコインケース「馬蹄型小銭入れ01」(Alt81)
・BEAMS F / EASY LUIGI ZANIERI シアサッカー ストライプ スーツ→30%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-04-13 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]