SSブログ
a.jpg

DANNER-S new low cut post man 8,030円 [買ったモノ]

DSC00248.JPG
名作をアレンジしたモードな一足。

モードなパンツには、オールデンなどの革靴ではなくモードな靴を合わせたい。

ということでつい先日購入したのが、こちら。

老舗ブーツブランド「Danner(ダナー)」と

藤田哲平の手掛けるドメブラ「sulvam(サルバム)」という、

ワタクシが愛用するブランドが協業し誕生した『 Danner-S(ダナーエス)』の一足。

DSC00260.JPGDSC00253.JPGDSC00254.JPG

ベースとなっているのがDannerの名作中の名作「post man」。

発売から約30年以上経つロングセラーで、

アメリカの郵便配達員のために考えられただけあり、

長距離歩いても疲れにくい構造と、

シチュエーションを問わないルックスが人気ですよね。

こちらはアッパーに肉厚なガラスレザーを使用、

雨に強く、いちいち磨かなくてもピカピカをキープ。

DSC00255.JPGDSC00256.JPG

またシューレースをストラップに変更し着脱を簡便にするとともに、

スライド式の金具をつけることでモード感を演出。

DSC00258.JPGDSC00259.JPG

さらに底材には優れたグリップ性を誇り、 

軽量かつ高い衝撃吸収性により長時間着用しても疲れにくい、

発泡ラバーアウトソール「vibram EVAFLEX」を採用。

よりポップで実用的な一足に仕上がっています。

定価6万8,200円の未使用品を8千円ちょっとで買えてラッキーでした。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【予約開始!】現代のビジネススタイルにピッタリなクラシックバッグ「双鞣和地トートバッグ」(万双)
【4月限定買取キャンペーン】買取強化ブランドは査定額が全品20%UP!(リタリオリブロ)
・パートナーとシェアできるPOPなコインケース「馬蹄型小銭入れ01」(Alt81)
・BEAMS F / EASY LUIGI ZANIERI シアサッカー ストライプ スーツ→30%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-04-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]