SSブログ
a.jpg

EULLA "CHANEL TWEED"FANCY CARGO 1万1,880円 [買ったモノ]

DSC00289.JPG
今年の秋冬は「シャネルツイード」の作業パンツを穿く。

カジュアルパンツの代表的なデザインであるカーゴパンツ。

「cargo」が「貨物船」を意味することからわかるように、

もともとは船員がはいていた作業用のパンツで、

荷物を運ぶときに手が塞がらないよう、

道具を入れるための大きいポケットがついているのが特徴ですよね。

オリジンが作業着だけにアースカラーやダークトーンのカラーが多く、

生地も厚く丈夫な綿布など男臭いものがほとんど。

若い女子が穿けばギャップで可愛らしいですが、

ワタクシのようなオッサンが穿いたら冴えない季節労働者のようになってしまいます。

なのでドメブラ『EULLA』のこちらのパンツ(定価6万6,000円)を見つけ、

「これだ!」とすぐさま購入しました。

DSC00291.JPGDSC00292.JPGDSC00293.JPGDSC00296.JPGDSC00300.JPGDSC00294.JPG

生地は、いわゆる「シャネルツイード」を使用。

あのココ・シャネルがこよなく愛し、

スーツなどの洋服生地として選んできたファンシーツイード。

通常のツイード生地に、モール糸やラメ糸でデザインされた

意匠糸(ファンシーヤーン)を組み合わせて織っているため、

非常に表情が豊かで華やかなのが特徴です。

DSC00297.JPG

またツイードというと、

度目が詰まったゴワッと硬く重いイメージを抱くと思いますが、

「シャネルツイード」は、撚りが少ないのでふんわりと柔らかい。

かように"華やかで柔らかい"という作業着のイメージとは真逆の生地を使うことで、

男臭いカーゴパンツの印象を一変させているのが、こちらのパンツなのです。

ネイビー×レッド×ホワイトのマルチカラーで、穿くだけで華やかな気分に。

今年の秋冬は、FANCYなカーゴパンツを楽しみたいと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約開始!】現代のビジネススタイルにピッタリなクラシックバッグ「双鞣和地トートバッグ」(万双)
【4月限定買取キャンペーン】買取強化ブランドは査定額が全品20%UP!(リタリオリブロ)
・パートナーとシェアできるPOPなコインケース「馬蹄型小銭入れ01」(Alt81)
・BEAMS F / EASY LUIGI ZANIERI シアサッカー ストライプ スーツ→30%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-04-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]