SSブログ
a.jpg

Alt81 page_ミニラウンドホルダー01 [iTemリポート]

DSC00484.JPG
GW前にチェックしておきたいミニ財布。

旅行や帰省の際に、ジーンズの前ポケットに入るくらいの

小さな財布があるとメチャ便利ですよね。

バッグの中にメインの財布を収納し、

必要な少量の紙幣と硬貨、カードだけを持ち歩けるので手ぶらで動ける。

チョイスする際に注目したいのが「容量」と「質感」。

しっかりと容量があり、

手にしているだけで極上の気分を味わえる革の質感を選びたい。

たとえば、Alt81の「page_ミニラウンドホルダー01」。 

DSC00445.JPGDSC00451.JPGDSC00457.JPGDSC00463.JPGDSC00460.JPGDSC00453.JPG

カード類は14枚ほど収納可能で、クレジットカードや保険証、免許証、

宿泊先のホテルのカードキーも一緒に持ち歩けます。

もちろん小銭や折り畳んだ紙幣も入るので、

コンパクトながらちゃんと財布として機能するところが実用的。

手のひらで楽しめるサイズ感ながらたっぷりと容量を確保しているので、

中に硬貨などをガッツリいれても革が伸びることなく、

革の質感が損なわれないところもポイントです。

DSC00476.JPGDSC00469.JPGDSC00470.JPG

その革ですが、手に吸い付くような手触り感とモチモチとした質感の

シルキーカーフ」を贅沢に使用。

厳選された上質なフランス産のカーフに

タンナーが独自で編み出した特殊なクロムなめしを施し、

カーフ本来がもつ滑らかな質感や柔らかな特徴を最大限に引き出しています。

さらにあえてシュリンク剤(表面の凹凸を無理やり出す薬品)を使わず、

革を空のタイコに入れて回転させ揉みほぐすことで生まれた、

人工的なシボとは違うカーフ独特の肌目の細かい自然な表情が魅力的。

(※「シルキーカーフ」を使った製品のレビュー一覧はこちら

DSC00462.JPG

細部にもこだわりを詰め込みながら、税込2万円ちょっとで買えるのも嬉しい。

気になる方は、蔵前の直営店でその実力を目の当たりにしてみてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・手のひらサイズなのにカード14枚に小銭・紙幣も収納「page_ミニラウンドホルダー01」(Alt81)
【予約開始!】自転車通勤にピッタリの「双鞣和地 ワンショルダーバッグ(大)」(万双)
【4月限定買取キャンペーン】買取強化ブランドは査定額が全品20%UP!(リタリオリブロ)
・BEAMS F/EASY MARZOTTO リネンチェックジャケット→30%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-04-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]