SSブログ
a.jpg

フランクミュラーの時計 837,900円  [買ったモノ]

VIVA!!40歳の記念として

今年の1月のある日、ふと思った。
せっかく40代に突入するのだから、記念にふさわしい買物をしたいと。
「うっ、こんなの買っちゃったよ」という思い出が、いつまでも心に残るような買物。
ジジイになって他のことはすっかり忘れても、鮮明に思い出せるような買物を。
そんなことをグラグラと考えながらNETを見ていたときに見つけたのがこの時計。

か、かわいい・・・・。

見た瞬間に買うことを決めました。

しかしさすがに80万円オーバーな買物だけに、私の意志ひとつで簡単に買えるものではない。
妻に買うことを許してもらわねば。
80万円以上の買物をするにふさわしい理由、それさえあれば・・・・・。


そうだ!!煙草をやめよう!!
20年以上つづけてきた喫煙を、40歳になるのを機に止める。
これこそ80万円の時計を褒美として買うにふさわしい超重要かつ意味があるイベントだ!!

おそるおそる妻にプレゼン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばしの沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(だ、だめか?)

「いいよ」

いやっほーい。よほど煙草をやめて欲しかったか、OKが出た!!

こうして40歳になる今年、一生モノの時計を手にし、煙草と手を切りました。

ちなみにこの時計を買うために、ジェラルド・ジェンタの時計、カルティエのパシャC、アラン・シルベスタインの時計を放出しました。買ってくれたみなさん、ありがとう!!

 

というわけで買ったこの時計。
ケース径が32mmのチビ厚サイズ、文字盤も若干カワイ目のデザインということもあり、
ファニーなオーラが全体を包んで、金時計にありがちな「成り上がり感」がなくていいですね。
パッと見、フランクミュラーだとわからないところもいい。
総合的には、18Kがもつイヤラシサを多少匂わせつつ、
やたらと主張しないところが非常に好ましいです。

ちなみにフランクミュラーの時計は、これが2本目。
一本目はCASABLANCA, SAHARAというトノー(樽)型・白文字盤の時計。
5年くらい前に今の会社への転職記念として買いました。
今回購入した「ワールドタイム」は、マニアの方が未使用で手放した、
いわゆるデッドストック状態で購入(新品だと180万円オーバー!!)。
フランクミュラージャパン直営店開店記念の為に1992年に製作されたモデルで、
今は製造されていません。

この時計に限らず、フランクミュラーの初期の頃のモデルは、
すごくかわいいデザインのものが多いです。
今はほとんど作っていないラウンド(円型)タイプも、この頃はまだ作っていました。
最近のモデルのデザインが私にとってトゥー・マッチなだけに、
この時代の時計が気になりますね。
しかし、初期のモデルを最近あまり見かけなくなりました。
数年前までは、それなりに流通していたという記憶がありますが・・・・・。
もし、良好な状態の、予算内で買えるフランクの初期モデルが出ていたら、
迷わず購入することをオススメします。
初期のモデルは、これからどんどん入手が困難になるような気がします。


2005-08-29 10:11  nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 24

ハヤシ

Mさん、こんにちわ。
Mさんは時計、詳しいですか?
最近、気になる(もしくはオススメ)の時計は?
by ハヤシ (2005-08-31 18:42) 

アンドゥ

タバコをやめて80万の時計って・・・。何箱分・何年分ですか!?
ボクも最近のおススメ時計を聞きたいですね~。
by アンドゥ (2005-08-31 19:45) 

M

ハヤシさん、アンドゥさん、こんにちわ。Mです。
「最も気になる時計」は、つい最近、購入したので、近々にここで紹介させていただきます。
おススメの時計となると、IWC(インターナショナルウオッチカンパニー)の「インヂュニア」という時計です。
日本定価で80万円前後と決して安くはないですが、価格を大きく上回るスペックの高さと、無骨な男らしいデザインが、「一生モノ」にふさわしい。
できれば次、欲しいです。
参考:http://www.wwcnet.jp/INGENIEUR.htm#451501
by M (2005-09-01 12:24) 

あやか

素敵な時計ですね
禁煙続いてますか?
禁煙はとてもツライものだと聞きます
健康にはよいので頑張ってくださいね\(^o^)/
by あやか (2005-09-13 22:49) 

M

あやかさん、こんにちわ、Mです。
禁煙まったく問題なく続いています。
自分でもビックリするくらい、キッパリ、苦しむことなくタバコと縁を切れました。
なので「頑張った」感があまりなく、多少拍子抜けでございます。
by M (2005-09-14 09:51) 

がたお

禁煙は苦しむことなくたばこと縁が切れてうらやましいです。私も禁煙120日目ですが、辛い気分です。
どこかの俳優が「たばこは大人だけに許されたたしなみです。だから甘えは許されませんよね。私は愛煙家です。私は捨てない」とTVのCM出てますが、影響力大です。こんなのだめだ。いくらCM料金いただいているのだろうか?。
by がたお (2005-09-14 11:09) 

なかこさん

初めまして。80万円の時計すごくいいですね。
僕も時計に凄く興味ありますが、まだ21歳でどんな時計が似合うのだろう?といった感じです。
なにかお勧めの時計があれば教えてください
by なかこさん (2005-09-16 01:22) 

M

なかこさん こんにちわ、Mです。
21歳ですか、若い、若すぎるっ。
高すぎない価格、でも風格のあるClassic顔、ということで20代でも似合う時計としてティソ(Tissot)のスクェア時計は如何でしょうか?
http://www.tissot.ch/?mod_collection/id_classic/fid_0040/action_show
by M (2005-09-19 17:19) 

シン

はじめまして。
すみません、TBがうまくいかなかったみたいでご迷惑おかけしました。
リンク先が白紙になってますが記事自体はあります。
http://blog.tanteifile.com/misoji30/archive/200509/0368857111.aspx

フランクミューラーいいですね!
ボクも欲しいのですがなかなか手が出ません・・・。
他にも欲しいものがたくさんありすぎます(笑)
by シン (2005-09-25 18:37) 

M

シンさん、こんにちわMです。
BLOG拝見しましたよ。
シンさんはブライトリング派なんですね。
実は私もブライトリング大好きで、2年前にナビタイマーを、つい先日ベントレーモデルを購入しました(これは近日ここで紹介させていただきます)。
まだまだ欲しいモデルがたくさんあります。
シンさんのおススメは?
by M (2005-09-26 10:29) 

シン

こんにちはMさん
ボクも2年前にナビタイマーを購入しました。
ベントレーモデルですか!いいですね!
ボクのおすすめはまさにそれです(笑)
ベントレーモデルは高くて買えないっす・・・。
by シン (2005-09-26 19:54) 

M

シンさん、こんにちわ、Mです。
まるで掲示板か時差有りのチャットのようですね(笑)。
ベントレーモデルはたしかに高い!
なので中古で買いましたよ。
by M (2005-09-27 10:18) 

aloharts

 こんばんわ。Mさん。久しぶりのカキコです。フランクいいですね。オークションでもあまり見かけないっスね。実はベルト買う前は時計も欲しかったんですよ。このページに入る前にある・・・そうブレゲです。ホニャラらアトランティック?(名前忘れました)と、もう1つ似た奴。毎晩自分のお小遣いでロ-ン払えるかシュミレ-ションしてました。・・自分的にちと楽しかったです。・・ブレゲでお勧めがあったら教えて下さい。また、海外だとイクラぐらいお安いのですか?教えてくださいな。・・・ちなみに当分買えないので参考までにです。
by aloharts (2005-10-24 23:22) 

M

alohartsさん、こんにちわ。
ブレゲは「アエロナバル」「トランスアトランティック」あたりが、同ブランドの中でも比較的リーズナブルですし、オススメですね。
私も欲しいです。
海外だとどれくらい安いか、という質問ですが、実は日本国内で買う方が安いケースが多々あります。
ただし並行輸入SHOPで買う場合ですが・・・。
alohartsさん、正規代理店にこだわります?やっぱり。
by M (2005-10-25 10:43) 

aloharts

 こんばんわ!・・・・・・って欲張りっすね。でも欲は原動力だと密かに思ってます。自分も欲しい時計が幾つかありますからねぇ。ブレゲでお聞きしたいのですが、フランスだか、どこだかよく解らないですが空軍モノですよね?上の2つより古いクロノってあるのですか?あまり見かけないし結構シロウトなので聞いちゃいます。とぉ、正規代理はクロムは当然正規ですね。皮製品はともかくシルバ-は見分けつかないモノが多いし値段と補償が全然違いますからね!時計は本物ならズバリこだわりません。(イヤな人はイヤなんですよねぇ!)近所でもくさいトコは駄目ですが古くから専門で商いしてるトコなら・・・遠いとO,Hの交通費も高くつくし高級品は維持費が大変ですから・・・・ちなみに、前にお袋に時計を洗濯機でヤラれた時、きちんと直りましたから。
by aloharts (2005-10-25 22:18) 

M

alohartsさん、こんにちわ。
うーん、だいぶマニアックな世界に入ってきましたね。
浅い知識で申し訳ないですが・・・・・。
1954年に、フランス海軍航空部隊の依頼でブレゲはパイロット・ウオッチ「タイプxx」を製造したのですが、
この手巻きクロノグラフを一般用開発したのがアエロナバルです。
で、アエロナバルの後継機がトランスアトランティックとなります。
なので、アエロナバルがブレゲの中で最も古いクロノになるのではないでしょうか?
(詳しい方がいたら教えてください)
時計の並行輸入SHOPの件ですが、私も過去何度か買わせてもらいましたが、一度もトラブったことはないですね。
by M (2005-10-26 10:39) 

aloharts

こんばんわ。相変わらず詳しいっすね!ありがとうございます。トーシロのワタクシはそれぐらいで十分ですよ!僕も40歳ぐらいには『業モノ』が欲しいです。しかしぃ!これからMさん程では全然ございませんが家のロ-ンを近くに組むとかと思うと・・・重い!
by aloharts (2005-10-26 23:22) 

M

alohartsさん、こんにちわ。
おっ!家のローンですが。同類ですね。
私もローンで苦しい中、つい先日またまた『業モノ』を買ってしまいました。
今回のは、さすがの妻もあきれ返るほどのモノです。
またここでご報告させていただきますね。
それでは。
by M (2005-10-27 09:01) 

Car-Key♪

初めまして!
mixiからきました。

フランクのワールドタイムって出ていたんですね。
いろいろ調べていたんですが、初めて見ました!
80万円ならお買い得ですねぇ〜!!!
しかし、ネットで買うのはちょっと怖い気がします。

一生ものの腕時計、中々手が出せないままです。
by Car-Key♪ (2005-12-11 04:31) 

M

Car-Key♪さん、こんにちわ。
フランクのワールドタイムはNETでチェックしましたが、最終的にはショップで実物を見てから買いました。
さすがに80万円のブツをNETだけで購入する度胸は無く・・・。
最近、この手の初期ラウンド型のタイプの流通数がより少なくなった気がします・・・・。
by M (2005-12-11 22:41) 

ちち

はじめまして いいですね80とは ところでOHとか
正規店で買わないと受け付けてもらえないと聞きましたが
そのあたりのメンテナンス どうされてますか?
by ちち (2006-01-04 20:42) 

M

ちちさん、こんにちわ。
まだOHには出してないのですが、いちおう保証書は正規店(青山店)のものがあるので、おそらく問題ないかと思うのですが・・・。
もし国内がダメなら、買った店のルートを通じてスイス本社に出す、という手も考えられます。
その場合は高くつくと思いますが。
by M (2006-01-04 21:24) 

マミーのみいら

だから、ミュラーだって、ミュラー
ミューラーじゃないっていうの。
by マミーのみいら (2007-09-29 17:26) 

M

マミーのみいらさん、こんな過去記事までチェックいただいたのですね。
ご指摘、有難うございます。
ミュラーですね。
でも過去記事すべて直すのメンドーなので今のままで。
by M (2007-09-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]