SSブログ
a.jpg

ルイ・ヴィトン ブロードウェイ 119,700円 [買ったモノ]

 

ワタクシの相棒を紹介します。

4~5年前に、いまは無くなってしまった青山一丁目のSHOPで購入したこのバッグ。
※タイトルに表示した価格は最近のもので、
当時の購入金額は10万円前後だったと思います。

通勤用に使用している、まさしくデイリーユース。

収納力がそれなりにあるので、1泊程度のお泊りの際もたまに使用。

雨風雪をもとのもせず、
PCやら何やらを無造作に突っ込む。

かなーり酷使しています。

なのに型崩れや大きなダメージが無いのがヴィトンのすごいところ。

非常に有能な相棒という感じです。

 

一番気に入っているところは、2WAYであること。

基本型はショルダーバッグとして使用。

手がふさがるのがイヤなんです。

切符を買うときとか、コンビニで代金支払うときとか不便じゃないですか。

あとひったくり対策としてショルダーのほうが少し安全だし。

でも荷物が目一杯で重くなったとき、ショルダーだけだと肩に負担がかかる。

そういうときは手提げします。

このあたりを使い分けられるのがいいな、と。

リュックあたりでも可能ですが、いい歳して通勤にリュックってものなんだかねえ。

 

ヴィトンはこの他に、
旅行用として同じダミエの「ウェストエンド」というバッグを所有。

 香港のヴィトンで12万円ぐらいで購入。

※数年前に香港で購入しましたが、もしかしてこれ廃盤になりました?
ヴィトンの公式サイトにも掲載されていませんね。
どなたか知っていたら教えてください。

あと、「ポルト ドキュマン・ロザン」というタイガのビジネスバッグを
数年前に購入(当時ショルダーストラップ込みで17万円ぐらい)していますが、
こっちはほとんど使っていません。

カジュアルな格好で通勤しているので、これだとバランスがとれないんですよね。

買ってから気づきました。


 

ルイ・ヴィトンというと、
モノグラムをはじめ、パッと見でそれとわかるブツをラインナップするブランドだけに、
オヤジ世代としては持つことに尻込みするかもしれません。

でも単純に、丈夫でスタイリッシュという両面を兼ね備えた
稀有なバッグを輩出しているブランドであることは間違いない、と。

それはヘヴィ・ユーザーであるワタクシが証言します、ええ。


2006-02-17 16:21  nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 14

マンタ

最近ダミエラインの人気が上がってきてますよね。
モノグラムに違って、ヌメ革を使ってないので
汚れが目立たないから好きです(貧乏性)

個人的には、斜めがけができる「ナヴィグリオ」が好き。
持ってないけど(笑)
ヴィトンは上手に使えば10年以上使えます。
末永く愛用して下さいね。
by マンタ (2006-02-21 00:18) 

M

マンタさん、こんにちわ。
>汚れが目立たないから好きです(貧乏性)
そう!これ重要です。
雨に濡れてもサッと一拭き!
10年といわず20年は使いたいです。
by M (2006-02-21 06:51) 

じゅん吉

Mさん、こんにちは。しつこくまた来てしまいました。
ヴィトンはこの間、サック・ボスフォールを購入しました。斜め掛けも手持ちもできて、とても便利です。すてきなオバサマに褒められたし♪(バックをですが‥)
ダミエのこのバックもとても使いやすそうですね。一泊の旅行などにいいかも。
ところで全く関係ないのですが、フランクミュラーで良い出物を発見しました。金額が金額だけに悩んでおります。でもこの機会を逃すと次はないかも?ですよね。
悩みますよ~。
by じゅん吉 (2006-02-21 15:59) 

M

じゅん吉さん、こんにちわ。
おっヴィトン仲間だったんですね。嬉しいです。
ところでフランクミューラーで出物?
どんなものでいくらぐらいか良かったら教えてください。
by M (2006-02-21 17:25) 

じゅん吉

Mさん、おはようございます。
フランクはクロノグラフでピンクゴールドの手巻きの物なのです。中古なのに100万超‥。高い、高すぎる‥。でも見た目が超好みなのです。
ネットで発見したのですが、今は仕事が忙しくて休みが取れず現物も見に行けないし。
パシャとサントスを手放して買うべきか、一週間位悩んでいるのです。
Mさんはあまり悩まなかったんですよね?
by じゅん吉 (2006-02-22 10:19) 

M

じゅん吉さん、こんにちわ。
ワールドタイマーを買う時は悩まなかったですね。
どうやってお金をつくるか、に関しては相当悩みましたが(笑)。
クロノでピンクゴールドですか。
うう。ワタクシ好みです。
by M (2006-02-22 12:49) 

じゅん吉

Mさん、こんにちは。
どうやってお金をつくるか、まさしくそれで悩んでおります。
こんなの買ったりしたら、しばらく買物できないな~とも。
でも買っちゃうんでしょうね‥多分。
あ~、バカな自分。
by じゅん吉 (2006-02-22 13:51) 

M

じゅん吉さん、こんにちわ。
>あ~、バカな自分。
ワタクシなんかこれまで何回自分を死刑にしてきたか。
でもゾンビのように復活しては買物を繰り返すんですよね。
もう宿命としか思えません。
by M (2006-02-22 14:30) 

あらちん。

こんばんわ。
ブロードウェイ持ってます。
前の会社では、仕事用で使ってました。
マイファーストダミエです。
ウエストエンドも持ってます。
前の会社では出張用でした。
多分廃番になった気がします。
結構気に入ってるんですが。
あと、ダミエはバスティーユとナヴィグリオとベニスとポートペローを持ってます。
でも、あんまり使ってません。
今考えると、なんでこんなに買ったのか良く分かりません(笑
by あらちん。 (2006-02-22 23:01) 

M

あらちんさん、こんにちわ。
すごいですね、ダミエ天国ですね。
ウェストエンドはやっぱり廃盤になったんですね。
ちょっと寂しい。
by M (2006-02-23 07:17) 

アラン ハウェル

私サイト持ってます
日本で買うより安いです

http://www.epw4.com
by アラン ハウェル (2007-05-15 15:08) 

ヴィトンのキーケース♪

私もヴィトン大好きです★
by ヴィトンのキーケース♪ (2007-08-02 23:07) 

ダミエ好きのマミ

ステキなコレクションをお持ちですね♪
ダミエのバッグの丈夫さは見事です。財産のひとつですねー
by ダミエ好きのマミ (2009-05-28 17:04) 

M

ダミエ好きのマミさん、こんにちわ。
>ダミエのバッグの丈夫さは見事です。
かなりダイ・ハードに使っております。
by M (2009-05-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]