SSブログ
a.jpg

LAST 1,280円 [買ったモノ]

はじめてのお買い物。

靴をNETで探すだけじゃ物足りなくなって購入。

LASTという雑誌。

この雑誌、本屋さんで見かけることはあっても、

ここ数年はあまり革靴に食指が動かなかったので

立ち読みすらしたことがなかった。

しかし血眼になって「理想の靴」を探している今のワタクシにとって

こうした専門誌は救いの神以外の何者でもない。

表紙を見た瞬間、レジへ持参。

なもんだからレジのおねえさんに「1,280円です」と言われて

「うえっ。高けぇっ」と。

しかしここまできたら後にはひけず「あっ、袋は結構です」などと紳士な一言まで足す始末。

もとをとるために穴が開くほど読んでやろうと、そう決心したのでした。

 

年2回しか発行しないそうです。

次回の発売は9月だそうだ。

日々新しいコンテンンツが手に入るNETの世界に慣れ親しんだワタクシには

信じられないサイクルだ。

いま企画・取材をした内容が世に出るのが9月。

下手すりゃ読者の目にとまるころは

取材した時点とまったく事情が異なったりしないのか?

それとも靴の世界の時間の流れ方はそれで丁度いいとか?

むーん、不思議。

まあでもこれだけの靴の情報が一挙に手に入るのは貴重。

なかでもREGAME(レガーメ)というブランドの靴がいいなあ、と思ったら

なんと3月にスタートしたばかりの伊勢丹のPB(イタリア生産)だった。

うーん、ここでもニッポン・ブランド恐るべしだな。

 

ところで「日本のSmall Leather Goods」というコーナーで

ブルックリンの社長と息子さんが紹介されていました。

またお店に顔を出そうかな。


2006-04-23 07:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]