SSブログ
a.jpg

ロレックス デイトジャスト [気になるモノ]

ロレックス デイトジャスト

オッサン時計が気になる。

またまた時計ネタで恐縮です梨元です。

この前ね、地下鉄の中でなんか久しぶりにいいなあと思ったんですよ。

30過ぎぐらいの男性なんですがね、

ちょっとストリートがかったカジュアルなスタイルだったのですが、

腕元には非常にオッサンな時計。

もうどうしようもないくらい普通の、ちょっと古臭いデザイン。

高度経済成長時代のお父さんがしてたような時計。

遠目だったので具体的なメーカー(たぶんロレックス)まではわかりませんでしたが、

これがすごくカッコ良かった。

カジュアルなスタイルにオッサン時計というギャップがね、すごく良かった。

アウターなどの押し出しが強いときは、時計は主張がないものを。

アンバランスというバランス。これ重要だな、と。

 

で。

ワタクシの場合もふだんはONもOFFもカジュアル。

アウターやインナーは赤だのピンクだのとやたらと押し出しが強いものを好む。

ということはオッサン時計の出番だなと。

ありきたりのブランドのありきたりのデザインの時計。

探していたところ引っかかったのがこのロレックス デイトジャスト。

もう当たり前すぎて逆に驚きなチョイス。

どうです。めちゃくちゃ普通でしょ、普通。

ベゼルのギザ十のようなギザギザ加減や、

デイト窓の老眼鏡のようなレンズ感など。

もう、すごーくオッサンくさい。

ちょっと前までは絶対に選ばなかったチョイスですが、今はすごく気になります。

夏とかになったらTシャツ+ジーンズにオッサン時計、というのが「来る」かもしれん。

ワタクシだけかもしれんがね。


2006-12-26 06:46  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

エドモン

ロレックスですか!
私は逆に女性が着けている小さいロレックスが好きですね。
ちょっとチビ厚ってカンジなのがイイと思うんですよ。

最近はジャンメレ&ギルマンってブランドの時計も
気になってるんですよね〜。
マイナーなブランドですがデザインも造りもイイですね。
いや〜最近欲しいモノがありすぎて困りますね。
by エドモン (2006-12-26 14:06) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
「ジャンメレ&ギルマン」。はじめて知りましたが、
いや、いいですね!!
ルックスはかなりワタクシ好みです。
by M (2006-12-26 15:34) 

エドモン

やっぱりMさんもそう思いますか!
サイズも大きすぎず、小さすぎずちょうどイイですね。
しかも限定生産なので人とかぶるコトは無いでしょう。
注目のブランドですよ!
by エドモン (2006-12-26 17:11) 

M

エドモンさん>
初期のフランクミューラー
http://blog.so-net.ne.jp/dir_butsuyoku/2005-08-29
を思い出しました。
by M (2006-12-26 19:00) 

エドモン

おぉ! Mさんは初期のフランクをお持ちなんですか!
初期のモノはどこかアンティークな雰囲気も漂わせていてイイですよね!
私は初期モノだとハバナが好きだったりします。
ただ現在のモノは派手で別のブランドになってしまったようで残念ですよね。
by エドモン (2006-12-26 21:26) 

ton

おぉ!!
この時計は まさしく 親父が40年位愛用してる 時計ではないか・・・
1度 壊れた時にσ(・・*)アタシに くれたんだが 修理をしたら取られた時計
因みに ベルトは 2代目なんでチト ごつく?分厚く? 好きではなかったんだけど・・・
元々付いてた初代のベルトは 薄い方だったので好きだったけど 今は そんなベルト無いんでしょうね・・・(>_<)
by ton (2006-12-30 14:46) 

M

tonさん、こんにちわ。
>親父が40年位愛用してる 時計ではないか・・・
いい時計をお持ちで・・・・。うらやましいです。
by M (2006-12-30 17:56) 

ロレックスの腕時計

ロレックスの腕時計を紹介しています。ご迷惑でなければコメントを残させて下さい (m。_。)m
by ロレックスの腕時計 (2007-02-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]