SSブログ
a.jpg

日比谷花壇  花 5,250円 [買ったモノ]

一周忌に花を買いました。

2月4日は飼っていた猫の命日です。

名前はチーと言います。

このブログを書き始めた最初の頃、

チーのことを記事にUPしたその日に入院し、

その数ヶ月後、1年前の2月4日の夜に亡くなってしまいました。

享年1歳と10ヶ月でした。

生きていた頃の思い出は頭の中にいっぱいあるのですが、

こんなに早く死んでしまうとは思ってなかったので写真をほとんど撮ってなくて、

ペットシッターさんに撮ってもらった写真が数枚しか無いんですよね。

※なので紹介するのはいつも同じ写真ばかりです。

死んでしまい動かなくなったチーの写真を撮りながら、

「元気な姿をたくさん撮っておけばよかった」と、すごく後悔しました。

 

↓シッターさんに撮ってもらった元気な頃の姿です。

 

とはいえもうあれから1年経ちました。

いつまでも後悔しているとチーも成仏できないと思うので

少しずつ前向きに行きたいな、そう思います。

 


2007-02-04 06:59  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ギルバート明子

なんてきれいなピンク色の薔薇でしょう。
そして、チーちゃんのお鼻の色がこの薔薇と同じですね。
チーちゃん、かわいいですよね・・・
1歳10ヶ月は短すぎる命でしたね・・・
by ギルバート明子 (2007-02-04 11:17) 

M

ギルバート明子さん、こんにちわ。
>そして、チーちゃんのお鼻の色がこの薔薇と同じですね。
鼻と肉球のピンク色は自慢でしたね(笑)。
それと赤が似合う子でもありました。
by M (2007-02-04 12:24) 

れの

うちの犬も肺水腫にかかり大往生の末になくなりました。
今家には小さな仏壇があります。そして二代目の犬も、、、
直後はこんな悲しい思いするならもう二度と、と思ってたのですが。
1年半くらいで我慢の限界が来ましたね。
今度はなんとか天寿をまっとうさせてやりたいです。
by れの (2007-02-04 22:47) 

ゴローズマニア

チーちゃんかわいいですね。
私が以前に実家で飼っていた猫はミーといいますが、チーと同じくキジ虎模様の猫でした。ミーは猫エイズのため13歳でこの世を去りました。3年前の1月26日が命日でした。昔はとっても元気でMさんちのチーと同じく、これまた噛みまくる猫でした(^^) 
他人に対しては異常に人見知りなところまでチーさんとそっくりでした。

そんな元気だったミーが最期の時には信じられないくらいに衰弱していく姿がかわいそうで涙が止まりませんでした。
今回のMさんの記事でちょっと思い出して悲しくなりましたが、天国でチーとミーが仲良く遊んでるといいですね。御冥福をお祈りします。
 
by ゴローズマニア (2007-02-05 01:54) 

ラビ

こんばんわ
Mさんのプロフィールの写真のチーちゃんの写真が好きです。
初めて大きな写真見ました。
うちの猫も2代目です。。足の短いマンチカンという種類です。
先代の分も可愛いがっています。
新しい家を彩り、癒してくれる猫ちゃんを迎えられたら、是非紹介して頂きたいです。
by ラビ (2007-02-05 01:58) 

M

れのさん、こんにちわ。
>今度はなんとか天寿をまっとうさせてやりたいです。
ただでさえ犬や猫の寿命は十数年と短いですからね。
思い切り生きさせてあげたいですね。
by M (2007-02-05 06:39) 

M

ゴローズマニアさん、こんにちわ。
>天国でチーとミーが仲良く遊んでるといいですね。
そう信じていきましょう。
きっと遊びながら我々を待ってるんですよ。
by M (2007-02-05 06:41) 

M

ラビさん、こんにちわ。
>新しい家を彩り、癒してくれる猫ちゃんを迎えられたら、是非紹介して頂きたいです。
はい。すぐには無理かもしれませんが、その時が来たら是非。
by M (2007-02-05 06:43) 

Q太

もう一年経ったんですね。

うちもFIPという病気でQ太という猫を亡くしているので
記事読んでいたら、いろいろ思い出して泣けてきました。。。
Q太も早くに亡くなってしまったので、写真がほんとうに少なくて
同じコトを思いました。。。

チーちゃん、こんなに思ってくれているMさんに出会えてホントに
幸せだったと思います。きっと天国で元気にMさんのこと見守ってますよ~!
by Q太 (2007-02-05 12:11) 

M

Q太さん、こんにちわ。
時が経つのは早いですね。
毎週末、病院に連れて行っていたことがまるで数年前のことのようです。
>きっと天国で元気にMさんのこと見守ってますよ~!
いや、それは無い。
毎日遊びほうけていると思います(笑)
by M (2007-02-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]