SSブログ
a.jpg

Safari 3月号 580円 [買ったモノ]

セレブと女性を参考に。

毎月買うちの1冊。

日之出出版社から出しているSafariという雑誌。

1960~70年代にアメリカのサーファーの間で流行った

“Surfing safari”という言葉から雑誌名をとっているように

全体的にちょいユルめなカジュアル・スタイルが満載。

デニムの情報などは他誌よりも充実しています。

あと最も特徴的なのが海外の俳優など、

いわゆる「ハリウッド・セレブ」たちのファッション・スナップショットを多用していること。

ブラピやジュード・ロウ、ベッカムにコリン・ファレルなど。

アシュトン・カッチャーやオーランド・ブルームといった

この雑誌で知った若手俳優も数多し。

こういった顔ぶれのカジュアル・スタイルを引用しながら

最新アイテムの紹介をする、というのが特徴ですね。

 

あと楽しみにしているのが

「女性が本音で語る、好感度の高いスタイルは!? 」

というコーナー。

バックナンバーの写真を数人の女性が好きだの嫌いだの

イケてるだのイケてないだのと評する企画。

個々の発言はあまり参考になりませんが、

ワタクシを含めた男性の視点と女性のそれの「ズレ」が面白くて

ついつい読んじゃってます。


2007-02-07 06:26  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

プータロウ

はじめてコメントします。
はじめましてプータロウです。毎楽しみにして読ませていただいてます。
すみません、ご質問なんですが毎月購読されている雑誌をできれば教えていただけませんか?私も参考にしたいと思うので。
宜しくお願いします。
by プータロウ (2007-02-07 09:14) 

M

プータロウさん、こんにちわ。
毎月購読している雑誌はですね、だいたい以下の通りです。
【絶対に買う雑誌】LEON
【だいたい買う雑誌】Safari、SENSE、Begin
【内容次第で買う雑誌】Men'sEX、smartmax、Pen
これ以外にもたまーに買う雑誌が数誌、という感じです。
by M (2007-02-07 13:24) 

たけ

私もサファリの海外セレブスナップは気になります。
というか雑誌のセレブのoff shotって面白いですよね。でもLEONの
イタリア人の写真は出る人同じなので、微妙ですが(笑)
特集によりLEON,Oceans,Montly m,東京カレンダー、SPA!
Men’s EX、Begin,RE-Boot,あたりでしょうか?
by たけ (2007-02-07 16:46) 

M

たけさん、こんにちわ。
そうそう。「Montly m」もたまに買いますね。
最近は特集がイマイチですが。
by M (2007-02-07 21:10) 

バンブー

Mさんこんにちは
私も雑誌マニアでほぼMさんと同じものをチェックします。
最近LEONの勢いがない分このサファリが補ってくれてます。
女性の意見の特集。私も大好きで、この人はどんな職業?と
チェックします。モテと自己満の差がよくあらわれてますよね!
女性はやはりコンサバ支持ですね・・モテ・・大事ですね・・
by バンブー (2007-02-07 23:52) 

M

バンブーさん、こんにちわ。
>モテと自己満の差がよくあらわれてますよね!
そうそう。それは言えますね。
でも自己満に陥るとカッコ悪いので気をつけなければ・・・と思っております。
by M (2007-02-08 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]