SSブログ
a.jpg

ドゥーカルス スリッポン [気になるモノ]


ドゥーカルス スリッポン

涼しげな黒い靴が欲しい。

その後も靴を探しており。

ストレートチップからスニーカーまでいろんな靴に目が奪われ、

なかなかコレ!というのが見つからず。

でも一つだけ決めていることがあります。

「黒」であること。

ワタクシ、赤だの青だの茶など黒以外の靴はそれなりに所有しています。

黒もオールデンのコードバンは持っているのですが、

逆に言えばそれくらいしか持ってない。

スーツ着用のサラリーマンであれば逆に黒の方が圧倒的に多い、

という状況かと思いますが、

ワタクシの場合、通勤も基本カジュアルなので必然的に明るい色目の靴を買うことが多い。

で、黒が圧倒的に少なくなってしまったので

久しぶりに黒い靴を買おうかと。

 

で、同じ黒でもカジュアル寄りだったら

写真のように脱ぎ履きが簡単で涼しげなスリッポン・タイプがいいな。

これならタウンユースでもヴァカンスでもどっちでもいけそう。

お値段もお手ごろです。

ところでこのドゥーカルス社(DOULCA'S)は、

高級皮革の生産地イタリア中部マルケ地方のシューメーカー。

1972年に創業されて以来、

アッパーの裁断から最終的な品質管理に至るまでを自社一貫生産にこだわり、

厳格な品質を頑なに守り続けている、ということ。

現在では、世界中の500店舗で取り扱いされているらしく

渋谷のトゥモローランドでもチラッと見かけましたが、

なかなか質実剛健な靴でした。

これまではほとんど知りませんでしたが、これからはチェックしていこうかと。

みなさんは最近どんな靴をチェックしてますでしょうか。


2007-03-11 06:29  nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 13

ともしろう

Mさん、こんにちは。
私はこの時期になるとサンダル探し始めますねぇ。
いつも早い時期から履き始めています。
ジャケットにサンダルという抜けた格好が好きなので、つい
by ともしろう (2007-03-11 10:46) 

ちか

今年は女性もメッシュ素材の靴が結構出てますよね。
黒は特に重くなりがちだし、茶のメッシュはなんだかありきたりだから
黒メッシュは正解ですよね~。
by ちか (2007-03-11 13:38) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>黒メッシュは正解ですよね~。
一方で黒のガツンな靴も欲しいんですけどね。
by M (2007-03-11 15:02) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>ジャケットにサンダルという抜けた格好が好きなので
ワタクシはこういう脱力系スタイルが似合わないので羨ましいです。
by M (2007-03-11 15:03) 

Leo

Mさん、こんにちは。
黒メッシュですか、こういうの好きです。僕は黒い靴ばかり履くので、次買うときはこういう風に黒でも一味違った靴が欲しいですね^^
by Leo (2007-03-11 16:28) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>僕は黒い靴ばかり履くので
んじゃ次は黒以外に挑戦するってのは、どう?
by M (2007-03-11 17:22) 

庵原

ドゥーカルとは…
しかも45,000円とは…
武者震いがするのぉー!!
by 庵原 (2007-03-11 21:46) 

M

庵原さん、こんにちわ。
>武者震いがするのぉー!!
ということはお買い上げ?
by M (2007-03-11 22:09) 

しんのすけ

私はベージュのスエード靴が好きですね。
足下が明るくなってお洒落な感じがします。
そのせいか黒で統一したような服は苦手になります。
by しんのすけ (2007-03-11 23:49) 

Leo

>Mさん
黒以外ってことは、ベルトもその色と合わせたほうがいいですよねー、ある意味スイッチングコストといいますかw
by Leo (2007-03-12 00:06) 

M

しんのすけさん、こんにちわ。
>そのせいか黒で統一したような服は苦手になります。
ワタクシはここ数年黒を避けてきたので、逆に黒が新鮮です。
by M (2007-03-12 05:54) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>ベルトもその色と合わせたほうがいいですよねー
ワタクシも数年前までは固くそう信じていましたが。
最近は「まあ、いいんじゃないか」と。
そんなに厳格に守るようなルールでもないですしね。
by M (2007-03-12 05:58) 

Leo

なるほど・・・。掘り下げると深い話になりそうですね。
もしいいのがあれば暗いブラウンあたりから挑戦してみましょうかね。
by Leo (2007-03-12 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]