SSブログ
a.jpg

わが家のお気に入り(照明)  [ブツ欲番外編]

 

我が家のお気に入りポイント(夜の部)

わが家は暗い。

なぜならすべての部屋が間接照明だから。

夫婦ともにギラギラと明るい照明が苦手です。

上の写真は寝室の照明。

STARCKデザインによるFLOSです。

まるでホテルの照明のような、丸みのある落ち着いた光を灯してくれます。

寝室はこれが2つあるだけ。

なので夜中に探し物とかする時は懐中電灯が手放せません。

 

これは3階の照明。

天井に埋め込んだめちゃくちゃ小さなピンスポットが2つあるだけ。

寝室よりさらに暗い。

コルビジェのソファのまわりをかろうじて照らしているだけ。

こうやって見ると閉館後のミュージアムみたいでワタクシは好きですが

夏にはここに月明かりが加わります。

すると真夜中のバリのコテージを思い出させます。

この浮世離れした不思議な感じが好きですね。


2007-04-17 06:19  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

ちか

いいですね♪
家の中で旅を味わえる部屋たち。

私、蛍光灯の光で目が覚めてしまうほうなので、眠る前は極力
キャンドルをともしてストレッチやマッサージなどをします☆
そうするとよく眠れます!
by ちか (2007-04-17 07:20) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>家の中で旅を味わえる部屋たち。
ハワイ気分も味わえれば最高なんですが。
やっぱビニールプールか。
by M (2007-04-17 21:47) 

AG

スタルクいいですね。私は今FROS の MISS-K の赤がほしいです〜
by AG (2007-04-19 02:27) 

M

AGさん、こんにちわ。
赤ですか。
ちょっと調べてみます。
by M (2007-04-19 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]