SSブログ
a.jpg

ブッテロ デッキシューズ [気になるモノ]


ブッテロ デッキシューズ

スタイリッシュなデッキシューズを。

夏になると欲しくなります。

夏のカジュアルな履物、レザーサンダルも嫌いではないですが、

どちらかというとワタクシは「靴」系。

なんかサンダルって落ち着かないんですよ。

ビーチや公園で履くぶんにはまったく問題ないのですが、

デパートやセレクトショップ、レストランとなると気が引ける。

どんなにデザインされたものでもそう。

じゃあどんな「靴」がいいかというと、ここはデッキシューズではないでしょうか。

スニーカーほどカジュアルすぎず、ドレスシューズほど堅苦しくなく。

以前、「スニーカー以上、ドレス未満」の靴を紹介させてもらいましたが、

デッキはややスニーカー寄り、といったポジション。

とくに今年の夏はマリン系が流行りだそうで、足元デッキシューズはグッチョイス。

 

で、同じデッキシューズならスタイリッシュなデザインがいい。

従来の丸ポテとしたラストも悪くはないですが、

カジュアルなスタイルにほんのちょっとスパイスを利かせるとしたら

写真のデッキシューズのようにやや細面なタイプがいいと思います。

これならビーチでもタウンユースでも両方イケます。

短パン+Tシャツという究極のリラックス・スタイルにもシャープさを与えてくれますし。

「リラックス→だらしない」にならないよう

とくにワタクシみたいな典型的なという意味で大日本人なオヤジには

必須の夏アイテムですな。

 


2007-06-17 06:39  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

エドモン

こういう靴を素足で履くのも夏って感じでイイですよね。
確かにサンダルだとリラックスしすぎでセレクトショップや高級店なんかだと
場違いな気分になりますからね〜。
by エドモン (2007-06-17 14:15) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>場違いな気分になりますからね〜。
そうなんですよねえ。
ベルルッティのレザーサンダル(10万円over)なら何とかなりそうですが。
by M (2007-06-17 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]